スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE 復活

2011.03.08.Tue.19:40



インフルエンザからすっかり立ち直ったお兄ちゃん・・・

なんだか学期末テスト中にもかかわらず

鼻歌歌ってゲームしてます

お兄ちゃん、ママが睨んでますけど!


いつも見てくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

03-081.jpg

サラをよく癒しの道具に使う息子さん

03-082.jpg

サラも迷惑がっているようにも見えるけど、喜んでもいるようにも思えます

03-083.jpg

ゲームに夢中の息子さんを後ろから眺めているサラ
これでいいのかお兄ちゃん?



先週の一週間、インフルエンザB型にかかってしまい寝込んでしまったうちの息子さん。
すっかり昨日ぐらいから元気を取り戻し、憎まれ口をきくようになりました。

只今学期末試験中なのですが、病み上がりだということでテスト勉強もそこそこに
疲れたといっては一休みしています。(たまにゲームをしてます)

こんなのでいいのか?と母としてふと思う私なのですが、
出来るだけ本人に何事も決めさせ、責任をとらせたいと思っているので
ぐっと口をつぐむ日々がかれこれ数日続いております。

テスト返却後ブチ切れないよう出来るかしら・・・

サラも息子の復活とともに癒し、遊びの対象にされはじめ
ちょっぴり複雑なようです(笑)
コメント
No title
お兄ちゃん、テスト前にインフルとは大変でしたね・・・
お兄ちゃんなら付け焼刃ではないから大丈夫!
我が家の次女ならアウトですわ(笑)
次女も金曜日から期末なので、今必死にやっておりますが・・・
ここ何日も私も超寝不足になってます。先に寝ますが、うたた寝して風邪をひかないかしら?
と高校2年生なのに心配してしまいます。
あくびさんは偉いなー!!
私は娘が中学の時は口盛んにだしてました(反省)
本人に任せて自覚と責任を持たせることは大切ですよね!!!
でも口にだしたいし、私は手もだしたくなるから、忍の一言です。
見守るって我慢ですね。

ノエルも次女のいいストレス解消になってるようです(笑)
サラちゃんやノエルは家族の癒しで、愛しい潤滑油ですね♡
No title
よかった~、元気になったのね~。
若いっていいわねぇ。
ワタシなら…関節イタタ、熱で体力消耗、お肌ガサガサ・・・
あぁ、絶対復活に1カ月はかかるわ~。
お兄ちゃんもまだ100%とはいかないんでしょうけど、
ムリせず勉強進めるトコがえらいわ~。
あくびさんも看病、心配の日々でお疲れでしょう?
たまにはたっぷり家事休むのよ~~♪

サラちゃん、なんだかんだでお兄ちゃん大好きなのね。
振り向いてるサラちゃん、ぎゅむ~ってしたいわ。
No title
シエ&ノエママさんへ

インフルエンザですっかり寝込んでしまって
その間まったく勉強してないんですよ~(涙)
でも本人はわりと呑気でね・・・
親としてはこの学期末テストが終わると、
一年間の総順位が成績で出てくるので内心心配です。
3年生になるまでしっかりと成績をキープしておかないと
高等部に入るときに振り分けがあり、下のクラスにいってしまうと
天と地ほどの差がでるそうです・・・

でも親がいくら言っても本人に勉強する気が出てこないと
どうにもなりませんものね。
だからひたすらやる気モードに入るのを傍から見守るしかありません。

ノエママさんところのお姉ちゃんもそろそろ大変な年になってきましたね。
ママさんしっかり気配りされてさすがお母さんって感じです。
私なんか息子が一人で勉強してるのをほっておいて先に寝てしまい
その後どうなったかまったく知りません(笑)
たまに勉強が終わって寝る前に息子が私達の部屋をのぞくと
夫婦そろって熟睡してしまっているらしく、笑われる時があります(笑)

ノエルちゃんもお姉ちゃんには最高の癒しだと思います。
そしてお姉ちゃんだから優しくノエルちゃんを可愛がるから羨ましく思います。
うちはもうサラを完全な男兄弟のように扱うんです・・・(涙)

No title
ままchosさんへ

一応昨日ぐらいから完全復活してきたようです。
でもまだ頭が痛いだの疲れただのと文句をたれております。
そのわりにはゲームをしたり漫画を読んだりはしっかり出来るくせにね!

私も息子を病院に連れていったり
食に気を使ったり(←偉そうなこと言ってるけど、毎日消化がよいと思い
うどんばかり食べさせており、まったく工夫がない食事でしたー笑)
・・・と気苦労が絶えない一週間でした(←これまた嘘ばっかりー笑)

でもですね、本当に月曜日からはテストで毎日息子が昼ごろ
「腹減った~~!!」って帰ってくるので嫌気さしてます。
ちょっとばかし、豪勢にだしてやらないとすぐ夕方ごろになると
また「腹減った~~!!」って言いだすんです。
(ついでにサラもです・・・涙涙)
このまま春休みに突入だし、また私達飯炊きおばさんに徹しないとダメな時期にきましたね(涙)
No title
インフルエンザ流行ってるみたいですね。
甥っ子のクラスもインフルで学級閉鎖です。
甥っ子はテストがない年齢なのでかなり遊びまくってますが、お兄ちゃんは期末ですか?
大事な時期なのに大変ですね。
もうすぐ春休みだ!
お兄ちゃんテスト頑張れ。


No title
お兄ちゃん、治って良かったですね~
やはり、若さでしょうか
その頃は多少体調が戻って無くても無理がききましたもんね~
回復も断然早いし!
あ~でも、私も大学入試の時期にかかって、アタマがまわらず1校落としたなあ

あくびさん勉強勉強言わない所、偉いですね
自分の息子を信頼していないと出来ない事ですよね
進路が決まる大事な時期なら尚更~

まあでも、ガリガリただ寝ずに勉強し続けるより
息抜きや休息を取った方が、結果的に良い事はありますよね~
またカラダを壊しかねないし

お腹すいた~の大合唱は仕方ないのかな
食べ盛りだし、今まで消耗した分をカラダが取り返そうとしているのかも

No title
holyさん

息子の仲良しのお友達もやっぱりインフルエンザにかかったみたいで
休んでいたりしたそうです。
でも子供達は親の心配もよそにテスト勉強しなくていいとか
テストを受けなくていいとかそういうことで喜んでいるみたいです(笑)

中学生ぐらいからは嫌でも勉強しないとダメになってくるんですよね・・・
勉強ばかりで可哀想だなと思うのですが、皆同じ思いをしてるんだから
なんとも手助けのしようがありません。

甥っ子さんも今が一番伸び伸び出来る時期ですものね。
春休み楽しみですね♪
No title
イヴままさんんへ

若いと言ってもね、治るのにやっぱり完全に一週間はかかりましたよ。
これはテスト前には大きなダメージです(←そう思ってるのは親だけ?-笑)
まったく勉強することが出来なかったですものね・・・

といって、本人がやる気をださない限り、勉強しなさいといっても
カッコだけでは話になりませんから、黙ってやる気になるのを
待つしかないんです。
私が親から言われて勉強するっていうのが大嫌いでした。
他人から強要されると反抗したくなります(笑)
で、息子もおそらくその性質を継いでいるようなのでひたすら親は忍です。

これから春休みに突入なんですよ。
朝、昼、晩とまたご飯つくりばかりです~(涙)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。