スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たまにはそれぞれの休日

2011.02.28.Mon.18:20
kubiwa1.jpg

kubiwa2.jpg

今回は、お洒落ようの細いカラーを作ってみました♪


お休みの日、

ママはせっせと自分の趣味に励みます

パパはとっとと釣りをしに家を出て行ってしまいました

お兄ちゃんは、仕方がないのでこつこつと学期末テストのお勉強です


ママ~、自分の事ばかり夢中になってないで、

今度はどこか連れて行ってよ!



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
02-28sa1_20110228180149.jpg


休日の日、主人は琵琶湖に琵琶マス釣りに行くと言って
お友達と出かけてしまいました。

私は前からどうしても作りたかったサラの首輪を作ってみようと
そればかりが頭に広がり、手芸屋さんに走り道具集めに忙しいです。

息子は学期末テストが近い為嫌々ながらもお勉強。

こんな感じでサラには申し訳ないですが、この休日はお家でお留守番のサラでした。

思いつきで作った首輪なので、あまりいいのがイメージできませんでしたが、
次回はもっと可愛いのを作ってみようと思ってます。

ちなみに主人はボートに乗って琵琶マス釣りをしたそうですが、
かなり楽しかったらしくさっそく琵琶マス用の道具集めにかかりはじめました。
・・・で、どっちもどっちの夫婦です(笑)
コメント
No title
いいな~~、可愛い~♪
芦屋のMartyの雰囲気もあり~の・・
華奢なラインが美しい~の・・
いいな~、そんなの大型犬用にはないもんね~。
おしゃれ用~っていうのがなんとも垂涎物。
どうしても普段は実益優先~ってモノを選びがちだもん←うちだけ?
うん、サラちゃんやっぱり赤似合うね~。
それに・・そのサラお嬢さまオリジナルのメダルは・・作ったの~?
いいねー、すっごくカラーに合ってますだ~。
もうあくびさん、カンペキよ!!
ちょっと実費で作っていただけません?←超わがまま

パパさん、いよいよマスですか?
釣り道具も結構・・・かかりますよね~。
でもそれぞれの趣味をお持ちのご夫婦、素敵よ♡
No title
とても素敵!!
あーお裁縫ができるってすばらしい!
ネームメダルは大切なものだから、それに合わせて何とかしなければ
思っていたんです・・・
これならmayママさんも喜んでくれますね♡

お互いを尊重して趣味をする時間をもつ事は必要ですね♡
いいわー。
家でできる趣味は生活に潤いをくれますよね。
私は本くらいしか読んでない(汗)
私も手作りできたらなー。
No title
あくびさんて、料理から裁縫までなんでもこなされるんですね。すごいです。
とても素敵です。っていうかとても手作りとは思えないですね。
サラちゃんときっとママさんの手作りで喜んでますよね(笑)

これは素敵だな~
あくびさん凄いね~って昨夜相方と話してました
サラちゃん、ママの手作りでおしゃれできていいね!
あ、ウチは母が不器用なのであり得ません(汗)

オリジナルネーム入りメダルも作られたのでしょうか

趣味がある、というのは人生に張り合いが出来るのでいい事ですよね
ウチは、私がアウトドア・スポーツ系
相方は犬という被写体を手に入れて写真を再開(インドア系)
あくびさん夫妻と逆ですね
No title
やっぱり・・・・あくびさんはすごいなぁ~。
お店始められます!!
グッズとカフェのお店♪
本当に尊敬です!!

それにしても可愛いカラ-です(^O^) センスが素敵~^^
チャ-ムは特注ですか?
サラちゃんにとっても似合うカラ-ですね♪
No title
サラちゃん 赤にお花がとっても似合ってるよ~
世界で一つの宝物・・・だね^^
(あくびさん ネットショップしてくだしゃい♪予約します~笑)

どっちもどっち・・むふふ・・^^
素敵なご夫妻に ますますお会いしたくなりました♪

No title
わ~可愛い!!
私も赤色のこういうのが欲しいと思っておりました!
ネットで大型犬用は無く撃沈しておりました。
イメージしていた物が、自分で作れる事って最高ですねv-10
ノエルママさんがおしゃる通り、
私嬉しいです^^/ ありがとう。

パパさん琵琶湖にいかれるんですね!
家のパパさんも今月半ばに、
琵琶湖にマスではないですが、バス釣りに行くんですよv-208
No title
ままchosさんへ

マ、マーティー~?それなんですの~?ってことで早速調べてみました。
そしたら奥さま、なんとマ、マーティーじゃございませんか(笑)(全くマーティーなんか知らないもの知らずの主婦です)
それから息子に「ママの作ったのはマーティーざますのよ♪」って言うと
「あほらし」って言われてしまいました(笑)

と、アホなことは置いておいて、手芸屋さんの革製品売り場に行くと
マーティーで売っているような物の部品が一杯売ってます。
これを使って何か出来ないかと前から考えていたのですが、
ちょうど首輪にしてみると可愛いなと思ったんです。

思い付きだったので、いまいちイメージ通りではないのですが、
これはね、本当に部品と針があれば誰でも作れるので
ほんとお恥ずかしい代物なんです・・・
ミシンとかは全く使ってないんです。なにしろ革はすごく分厚くてミシンの針が
進まないんですよ・・・
だから今度ままchosさんにも伝授しますので、
是非姉chosちゃんとchosちゃんのイメージにあったのにチャレンジしてみてください♪
ほんとあっという間に簡単に出来ますから。

このメダルはmayママさんにプレゼントしていただきました♡
こういうのが欲しかったんです。
このメダルのおかげで私の手作り首輪が良いように見えてしまったんですよ~

旦那は2月から解禁になったため暇があれば、
釣りばかり行ってしまいます。
趣味はほんとかかりますね・・・涙
No title
シエ&ノエママさんへ

mayママさんに頂いたメダルをお洒落でつけたかったんです♪
普段家ではサラも首輪をつけていないのですが、
お散歩のときには一応迷子札がついた細いカラーもしております。
それは家用なので、お出かけ用にちょっとお洒落なのが欲しかったんです。
でも大型犬用の細いカラーってないんですよね・・・
(いつもモエギの村で作ってもらってます)
こうなったら強度なんかまったく関係ないので作ってしまえ~ってことで
手作りしました。

手芸屋さんに行くともう楽しくてウロウロしてしまいます。
材料ばかり買い込んでどうするの~?(笑)って感じですよ。
ノエママさんも手作り出来ますよ。
一度作ってみたいような物からチャレンジされてみるといいと思います。
楽しいですよ~♡
No title
マーさんへ

いえ、いえ、ただ下手の横好きっていうんでしょうか・・・
もう何でも気になったものには手を出したい、作りたいって気持ちがありまして
そのことですぐ頭が一杯になってしまうんです(笑)
主人にも息子にも呆れられてます。
また始まったか~って感じなんですよ(笑)

この首輪は私では穴をあけたりとかに力が足りないところがありまして
主人も巻き込んで作りました。
協力してもらったおかげでなんとか見れるものが作れました(笑)
No title
イヴままさんへ

いや~、ほんとこういう事をするのが好きだというしかいいようがないです・・・
私も全然器用ではないですよ!
でもこんなものをこう作ってとイメージしたり、
実際布などを選んだりすることは楽しいですね。

メダルはね、mayママさんからのプレゼントなんです♪
こんな素敵なのを頂いたので、なんとかサラがお洒落に見えるように・・・
というところから発想がどんどん膨らみまして止まらなくなりました(笑)

ほんとうちとは逆ですね(笑)
でもうちは二人とも出かけるのも大好きで
休日は昔からほとんど家にいたことがないぐらいなんですよ。
おかげで息子もサラもお出かけ好きに育ってしまいました~

No title
なおすけさんへ

先日はご心配いただいてありがとうございます。
我が家はなおすけさんメールで初めて事態を知ったと言う
お馬鹿な一家なんですよ(笑)

全然すごくないんですよ!
これなんか誰にだって作れる代物なんですから~
だから皆さんが褒めてくださってビックリなぐらいですし、
恥ずかしすぎます~(笑)

でも自分の好きなものだけ作って一点物のお店屋さんって憧れますね♪
このチャームはmayママさんから頂いたんですよ。
で、この首輪のイメージが沸きました。
サラに似あってるっと言っていただいて作った甲斐がありました♡

No title
joieさんへ

サラに似あってますか?
嬉しいです♪
サラが大き過ぎるためいつも欲しくてもない・・・ってところから
始まるのですが、バニを飼っている皆さん同じ想いですよね。
まったくの自分の好みで作っているので、可愛いとか言われると嬉しいです。

ここだけの話、将来のささやかな夢でネットショップ出来るようになるといいなと思ってます。
でもまだまだ修行を積まなくてはいけません。
今はまだ○○製よりひどい出来具合ですから(笑)

joieさんが元気になったら、是非一度お会いしたいですね♪
そちら方面頑張って行っちゃいますよ~
No title
mayママさんへ

mayママさんに頂いたお洒落なメダルにつけるお洒落ようの首輪が
どうしても欲しくなりました~
手芸屋さんに行っていろいろイメージしていると、こういうのがいいのでは
なんて思い立ち、とりあえず部品を買い集め作ってみました♪
なにしろmayちゃんがお洒落さんだったので、サラにもって思ったんです(笑)
こちらこそ、欲しかった名前入りのメダルを頂いてありがとうございます。
とっても喜んでます♡

パパさんはバス釣りですか?
うちも以前はよくバス釣りに家族であちこちへと行ってました。
今回主人はボートでトローリング?とかいう方法の釣りを楽しんできたようです。
今はマス釣りが多く、、解禁になると九頭竜川ばかり釣りに行ってしまい家におりません(笑)

No title
すごーい!!!(拍手)
どうやってつくるんですか?
大型犬って本当可愛い首輪やリードないですよね・・・
こんな可愛いの欲しいって思って探したけど見つかんなくって・・・
なんでも作れるあくびさんって羨ましすぎます。
サラちゃん赤色とってもお似合いです。
なかなか迷子札って気に入るのがなくって・・
サラちゃんのはとっても目立つし凄く可愛いです。

パパさんマス釣りに行かれてるんですね。
家のパパはバス釣り行ったりサッカーしたりして趣味?息抜き?してます。
私はちぇるがいてくれれば大満足!
でもやっぱり買い物と海外(友達といくのが)大好きです。





No title
きゃぁー可愛い~v-343
メダルも真ん中にサラちゃんが?オシャレ~凄い!!おしゃれ~

ところで~これは??皮???ですよねぇ~??
これはぁ~売りもの~?ってくらい。とってもサラちゃんに似合っています。
桜の花のアクセントもとっても可愛い~
すごいなぁ~・・・

No title
holyさんへ

そうですよね~、大型犬の可愛いのってなかなかないですよね。
私も色々探すのですが、気にいったのがなくてとりあえず作ってみました。

これはまったくミシンも使ってなくて、革ひもを利用して作っているんですよ。
後は強度に関係ないので、自分のイメージする通りに首の留めるところを
好きなので作られるといいと思います。
飾りはカシメで留めて、私の場合は間にクリスタルを貼り付けてあるだけなんです。
だからとっても簡単にできるんですよ。ただ革はとても堅いので
穴をあけたりとかが大変でした~
ちょうどプレゼントしていただいた迷子札が似あうような感じで作ったんです♡

holyさんところもパパさんは釣りやらサッカーをされるのですね。
バス釣りは私も昔はよく一緒に行ってました。
でも釣れると自分で魚を針からとるのが嫌いでね(笑)

holyさんは買い物好きですか?
私も買い物大好きです。ただウィンドショッピング専門ですが(笑)




No title
にゃん太さんへ

これね、すごく簡単に出来るのでお恥ずかしいかぎりなんです。
単純に革ひもを利用して作っているんです。
誰でも作れますよ~
ただちょっと革が厚くてミシンの針が進まないので、
手縫いで作ってあります。
だから強度はまったくありませ~ん。

メダルはmayちゃんのママにプレゼントで頂きました♪
名前入りなのでとても気に入ってます。




管理者にだけ表示を許可する
