スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから・・・

2011.02.17.Thu.19:50


nerau2.jpg
 カレーパンです



お兄ちゃんがお弁当だけじゃお腹が空く~って言ってから

ママはアホみたいに毎日パンを焼いてお兄ちゃんに持たせてます

今日はカレーパンを作ったらしいわ・・・

なんでも今日のは最高の出来らしいです

「これお店屋さんに売ってるのみたいよ♪」ってママは上機嫌で言ってるけど

ママ~、お兄ちゃん、カレーパン嫌いなんだって!


・・・ママ、撃沈・・・
(親のくせに知らんところがママのアホさかげんです・・・)


おまけ

学校から帰ってきてすぐに新聞を読み、
次には漫画を読みふけりとしているお兄ちゃんに
我慢が出来なくなったサラがかまってよ!と要求しているところです

[広告] VPS




いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


nerau3.jpg

カレーパンを密かに狙ってます

nerau4.jpg

私が見ると、慌てて目をそらします

nerau5.jpg

そして油断していた次の瞬間、ベロ~ンと舐められました
思わず、私のギャ~~っという奇声があげられサラが思いっきりビビりましたー笑


息子の「お母さんのパン美味しかったよ♪」という一言で俄然パン作りに燃えてしまった私。
かなり単純な性格してますー笑

しかしカレーパンが嫌いだったとは・・・ね
知らんかった~~
今日のはかなりいけてるのに・・・
コメント
No title
カレーパン!とっても美味しそうです~!
と言うか、パン作りっていっても普通のパンだけじゃなくってカレーパンまで作ってしまう、あくびさんを尊敬してしまいました・・。
スゴイです!!本当に!
こんなに美味しそうなのにカレーパンが苦手だったなんてもったいないです~。

動画のサラちゃん♪のブンブン動くシッポに釘付けです!
こうして見るとやっぱりサラちゃんは大きいですね。
それにお兄ちゃんが大好きなのがよ~く分かります♪遊んで欲しいですものね!
No title
凄い!カレーパンまでできるなんて!!
えっお兄ちゃんそれ苦手なの?もったいない~
カロリーは気になるけど私は好きです♪
私が飛んでいきましょうか?なんてね(笑)
「美味しい」「ありがとう」と言われると頑張ってしまうのが母なのよね♡

サラちゃん、遊んでほしくてたまらないですねー
かまってー必死の姿が可愛いv-238
お兄ちゃんが学校から帰ってくるの待っているですものね♡
No title
カ・・カレーパンですて?
それは・・『買う』モノです←キッパリ
家で~?ワタシならカレー作った時点で達成感~でしょうねぇ。
カレーもパンにするために濃度とか変えてる?
もうその手間を惜しまないトコがすごいわ~
あくびさんHB使ってるっておっさってたでしょ~?
どこの~?
うちもほしいな~とは思うんだけど、どこのがいいか悩みどころ。
動画のサラちゃんとお兄ちゃん、仲良しですよね~。
chosもこんな風にかまって~ってすればいいのに、
必ずはぅ~とかガウ~とかオッサン声出すから・・
見てると襲われてる感満載になりますだ
No title
とってもとっても美味しそう!
あくびさんやっぱりお店OPEN!しましょうよ~♪
ママの愛情いっぱいカレーパン!
お兄ちゃん嫌いだなんて・・・
私カレーパンは作った事ないです。
ってか作ること考えたこともなかった・・・
そっかぁ家で頑張れば←ここ重要!作れるんですね。
私はメロンパンばっかり作ってます。
だって私の大好物だから!
でも本当手抜きで家のはオーブンレンジにHBが一緒になってるんです。
なんで材料さえいれちゃえば勝手にやってくれるのでパン作ってるというよりパンスタートボタン押してるだけです。

サラちゃん大きい!
お兄ちゃん身長何センチですか?
お兄ちゃんもこの数年であっという間に大きくなってびっくりしてたんですよ。
サラちゃんお兄ちゃん大好きなんですね。
尻尾のブンブンっていう風を切る音が聞こえてきそうと思ってたら横でちぇるが尻尾ブンブンふってました(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

今回は飛んできて欲しかったです(笑)
というのも、思いのほか美味しいのが出来たんですよ~
それにパンって一回作ると12個ぐらい出来るんです。
多すぎるでしょう・・・
息子に嫌いって言われて、このパンどうしたらいいの?って呆然としましたよ(笑)
主人にも食べてもらったのですが、私も必死に食べたので、
このままでは太りそうです。
ノエママさんのカロリーが気になると言われて私もギクりときました。
ちょっと美味しいって言われて調子に乗りすぎたので
ペース落とします(笑)

どこの家の子も尻尾ふって大変ですよね♡
これは息子が帰って来た時の歓迎の挨拶はすんで
それからの2度目なんですよ。
遊んでって言ってるのに自分のことばかりして遊んでやらないんですよね・・・
男の子はどうにもなりません!

No title
ままchosさんへ

カレーもね、パンの具に入れるためなので
オリジナルの美味しいの作ったつもりなんですよ。
普通のカレーではトロトロでパンに入れるのは難しいので
それなりに具合のいいのを作ったのにですよ・・・
一言、嫌い!と言われました(爆)
もう、えぇ~それないやん(涙)って感じでした。
でも、今朝お弁当に添えて置いておくと、黙って持っていってました。

HB買うの?
ままchosさんも是非お仲間に♪

私は当時一番人気があって売り切れ状態だった
ナショナルのSD-BT113を買いました。
でももうあれから何年もたってるのでもっと一杯いいのが出てるんでしょうね・・・
やっぱりネットでよく調べて、人気があるのが一番いいと思いますよ♪

chosちゃんのかまって~もどんなのか見せてほしいわ♪
とくに姉chosちゃんが襲われてるとこお願いします(笑)



No title
holyさんへ

holyさんはメロンパンが好きなのですね♪
うちの息子もメロンパンは好きです(←これだけは知ってる母ですー笑)
今度はメロンパンを作ってやろうと思ってるのですが
それのほうがカレーパンより難しそう~って思ってます。

なんかholyさんのパン焼き機って凄そうですね!
オーブンレンジにHBがついてるのですか?
それなんだか便利そうです。
パンも色んな作り方があるので奥が深いですよね。
どんな方法でも美味しければ一番ですよ♡

息子は中学入ってからあっという間に、背も高くなり足も大きくなりました。
今、身長は167㎝ぐらいでしょうか。
まだ足のサイズも大きくなってきているので伸びてくると思います。
サラが家に来た頃の可愛かった4年生時分が懐かしいです。
今では憎たらしくてね~(笑)あ、昔もでした(爆)
No title
リコさんへ

(すみませ~ん。一番最初にコメ返し入れたのですが、
誤字をみつけてしまい、書きなおすと一番最後になってしまいました。
お許しください。)

はい、ほとんど病気の世界です~(笑)
一度こうと思ったらどうしても実現したくなるんです。

前日までに作ったパンがどれもどうしてもふんわり具合に納得がいかず
食べた時にふわぁ~とした感じが出したかったので
カレーパンはまた生地の作り方が違うんで挑戦してみました。

そしたら偶然にもいい感じのが出来たのに、嫌い!なんて言われてしまいました(笑)
でも今朝お弁当と一緒に置いておいたら、黙って持って行ってました♪

学校から帰ってきても制服も着替えずに好きなことばかりしてます。
それでサラがしびれを切らしたようです(笑)
この二人仲良しですが、バトルごっこも凄いのをして遊びますよ~

手間ひまかけてますね~
カレーパン!カレー作る&パン生地&揚げるの3拍子?
さすがですね。でもお兄ちゃんは嫌いだったんですか~残念ですね
その分が欲しいです(笑)

でもってサラちゃん「べろーん」ですか
余程美味しそうな香りがしたんでしょうね、でもワンコにはさすがに高カロリーすぎますよね

お兄ちゃんに「かまってよ!」
サラちゃん大きいだけに迫力がありますね
ウチもしてきますけど、小さいから潰されずに済んでます(汗)
No title
イヴままさんへ

カレーパンは手間暇かかりました~(笑)
でもどうしても作りたい!っていう一心で作ったので、
苦労も全然気にならなかったんです。
ところが嫌い!って一言いわれてからはガックリとしましたよ・・・
これからはペース落とします(笑)

サラはね、パンが焼けてくる匂いがしてくるとソワソワして大変なのですよ。
あげるまで欲しいと粘ります(笑)
で、普通に具を入れずに焼いたのをあげると
大喜びで納得するとやっと寝てくれます。

イヴちゃんもあっという間に大きくなってままさんをぶっ倒すようになりますよ~
この巨体に上から乗られるともうもだえ苦しみますよ。

とくにサラは人が苦しんでいるときに(どこかで足を打ったとか、つまずいたとかでですが)
どうしたの?って感じで上にのって舐めにきたり、顔をみせてと人を転がしたりします。
そんな時はただただ痛さとサラの重みで泣くだけなんですよ(笑)
No title
すっすごい・・・カレーパン・・・・
私も子供がいたら~あれも~これも~(でも絶対しない・・出来ない人)
でもお兄ちゃんが嫌いって・・・ガクッ↓↓と来ませんか??
でもなんとなく笑っちゃいますよね。
うちはHBはピザとかの生地用に使うばかりでパンはあまり焼きません。
今は米粉が使えるのが欲しいのですが・・・今のが壊れないので(T_T)
そりゃぁ~使ってないから壊れませんよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小麦粉大好き福助ようにパンを焼いて荒熱をとってる最中に半分以上食べられた事があります。
行儀がなってないです(あっ?躾ができてないんですだ<(_ _)>
No title
にゃん太さんへ

以前、私もパン作りに凝って毎日パンを焼いていたことがあるんですよ~
でもいつのまにかHBもほったらかしになってしまい
最近は滅多にパンを焼いたことがありませんでした。
でもパン作りもしたいという気持ちはあり、本ばかりが溜まっておりました(笑)
(気にいったパンの本があると買って読んで楽しんでおりました)
で、とうとう腰をあげる機会がきましてね・・・
頑張って作ってみたのですが、嫌い!の一言にガックシきました。

にゃん太さんは福ちゃん用にパンを焼いてやってるのですね♪
私もこれを機会にサラに食べさせても良いパンを作ってやりたくなりました。
何しろパンが焼けるのを待って、くれくれと催促します。
そんなに好きならば・・・っていう気持ちを今度はサラのために向けます(笑)
だってサラならどんなのを作っても文句言わずに喜んで食べてくれますものね。
No title
カレーパンおいしそう!! ひょとして商売で売れるんじゃないですか?
サラちゃんの目をそらす仕草はとてもかわいいです。
なんとかいただてみたいけど、怒られるしなぁーって感じで(笑)
しっぽを振ったときの風って寒いですよねー
嬉しさに比例して、強くなりますからね。
No title
マーさんへ

いえ、いえ、とてもまともなパンなど作れないんですよ~
でもパン作りも、次はあれを作ろうこれを作ろうなどど考えるだけでも楽しいです。

パンの焼ける匂いってたまらないみたいです(笑)
私が写真撮影用に置いておいたパンを必死に狙ってました。
そしてちょっと目を離したすきに、ベロ~ンですよ。
カレーが入っていたので思わずギャ~!!って大きな声が出てしまいました(笑)

バニの尻尾の振り方って豪快ですよね!
時々尻尾自体を壁にバンバン喜んで打ちつけているのを見ると
怪我をしていないかと心配になります(笑)
No title
おひさしぶりで~す♪
お元気ですか?
毎日パンづくり良いですね~。
ホームベーカリーでしょうか?

サラちゃんのかまって~!はうちも同じです(笑)
この行動はうちだけじゃなかったんだな~って思いました。
No title
モラトさんへ

お久しぶりです♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
ホームベーカリーで生地だけ作ってパンを焼いております。
でもこのままだと私が太りそうなのでちょっぴりペース落とすつもりです(笑)

バニは全般にこんな感じではないでしょうか?
鼻で突き上げる威力は凄いですよね。
でもこんな風にされるのがまた嬉しかったりもしますよね♪
はなちゃんも、モラトさんにかまって~♪って襲い掛かってくるんですね。
はなちゃんなら可愛いので手でギュウって抱っこしてあげれそうです♡

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。