スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あたしのは?

2011.02.15.Tue.19:40


パンが欲しいので笑顔をふりまいてます

okashi2.jpg

袋に入っているパンは明日お弁当と一緒に持っていく分です



お弁当だけではお腹が空く~!!って騒ぐお兄ちゃんの為に

明日お弁当と一緒に持っていく

お兄ちゃんの為のパンをママが焼きました

あ、と~ってもいい匂いがしてきました

ママ~、あたしのもありますか?



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


okashi3.jpg

お弁当だけでは足りないと言う息子に持っていかすためにアンパンを焼いていたのですが、
パンの焼けるいい匂いがしてくると今まで寝ていたサラが起きてきて、ソワソワしだしました。

ちょっぴり余ったパン生地でプレーンタイプのパンも
サラの為に焼いてやったので、一口あげると美味しかったらしく
キッチンのまわりをうろつき笑顔でもっと欲しいと催促していました。

そんなにたくさんあげることも出来ないので無視していると
諦めたらしくやっと先ほど恐ろしいイビキをかいて熟睡しはじめましたー笑
(かなり長い時間欲しいと粘ってました)

それにしても久しぶりにパンを焼いたら、あんこが中から爆発して
ちょっとな~見た目が・・・っていうものが出来てしまいました。

もうちょっと練習して美味しそうに見えるパンを研究しなければね・・・と思いました。

コメント
No title
パン美味しそうです!しかもイイ色に焼けてますね!
素敵なママさんしてますねv-209
お兄ちゃん幸せだわ~v-205
部屋中パンの焼けるイイ臭いの中、
サラちゃん落ち着かなかったでしょうね^^:
お昼寝の夢はパンパンパンで、
お腹いっぱい食べた夢かな~?

写真の赤が素敵です!
No title
私はパンが大好きなんです!!
あー美味しそう♡
お兄ちゃん幸せ♡
購買で買うパンより手作りパンの方が美味しいもの~喜びますね♪
サラちゃんもほしいよね~わかるわー
あの香ばしい香り何ともいえませんもの。
近かったら、カフェの時間にノエルと突撃してしまいそうです(笑)

男の子は女の子より食べますよね~
お弁当は女の子は美味しさと見栄えが大切ですが、男の子はそれに量がプラスだから
大変だと思います。
お互いまだ続くお弁当頑張りましょう!
でもあと一年でお弁当も終わりかと思うと、ちょっと寂しいです。




素晴らしいですね
お裁縫に手作りパン、主婦の鏡!
ワタクシも爪の垢をいただきとうございます(汗)
お菓子やソーダブレッドまでは作るんですが、パンはまだまだ
ベーグル作って失敗こいたし(涙)

お兄ちゃん食べ盛りなんですね
私も、中学で剣道部の時は弁当だけじゃ足りなくて、パン買ってた事を思い出しました
オンナなんですが(一応)、身体が大きいんで

サラちゃんもおすそ分け貰えて良かったね~
でも、もっと欲しかったんだね
身体が大きいからどれだけでも食べそう
No title
サラちゃんの笑顔とってもとってもパンがうまうまだったのでもう一杯!って催促してるのわかります!
さすが男の子お弁当にパンですか・・・
育ちざかりだもんしかたないですよね!
パンを手づくりして持って行かせるなんてお兄ちゃんママに愛されてますね。
私も時々パン作りますが・・・
すっごい手抜き。
恥ずかしい限りです。
あくびさんバーニーズがいる手づくりパンとわんこ服のお店をだすと絶対大繁盛間違いなし!
もちろんちぇると遊びにいえいえお泊りにいきまーす。
No title
ワタシ、こし餡でひとつお願いします~~♪
これまたラッピングまで美しい。
あくびさん、すごいね~~。
確かにパンとかお菓子って焼き上がるまでのいい匂いがたまりません。
え?ワタシも作るのかって?
いえいえ、失敗作ではいい匂いはしませんしねぇ・・
パン屋さんやケーキ屋さんの近くを通ったときの匂いで判断!!
きっとあの匂いがサラちゃんのお家中に広がったのね~。
そりゃ、笑顔になるよね~。
犬用パンって売ってるけど、パサパサだし・・
塩抜きで焼いてやれる・・腕が欲しい~~(叫)
No title
mayママさんへ

最近お弁当だけでは足りない~って言うんです。
そして暇そうにしてるならパンでも焼いて!なんて注文付けられました(笑)
暇そうになんかしてないのにね~

でもこういうことも好きなので、
またまたパン作り熱中しはじめてしまいました。
サラもまたママの悪い癖が始まったわって感じで
冷めた目で私のしてること見てます(笑)

今日は諦めたらしくお昼寝をしっかりしてます♪

No title
シエ&ノエママさんへ

お弁当はかなりの量を持たせているのに
最近足りないそうです。
前は多いよ~なんて言ってたのに、随分成長しました。
で、パンでも作ってなんてリクエストされたので
さっそくパンづくりにまたはまっております(笑)

私はやりだすとどうしてもそれに熱中してしまう癖があるので
昨日のリベンジで今日もまたパン焼いております(笑)
今度はアップルコンポートとカスタードクリームが入った
ちょっぴりオリジナルパンに挑戦してました。
今日は焼き上がりはとても綺麗に出来ました~♪
味は今からのお楽しみです。

No title
イヴままさんへ

主婦の鏡なんてお恥ずかしすぎますよ~(笑)
単に暇な主婦だと思ってください。
イヴままさんもお菓子など作られるのですね。
私の場合、パン生地はホームベーカリーで作ってしまうので
すごく楽ちんしております。
だから全然たいしたことないんですよ。
でもはまりだすと凝り性なので、今日もまた只今パン作りの製作中です(笑)

だんだん成長してくるとお弁当だけではお腹が空くんですよね・・・
そう思って、おこづかいをやらないでなんとかお腹を膨らます方法は
これしかないですものね(笑)

サラもパンの残り物ばかり食べてるとまた太りそうです~
No title
holyさんへ

サラはパンを焼いてる間じゅうウロウロしてました(笑)

息子もだんだんと大きくなり、とうとうお弁当だけでは足りないと言いだしました。
おまけに暇にしてるならパン焼いてなんて言われてね・・・
(以前パン作りに凝り、HBを買いました)
それならば、ということでまたパン作りに思い腰をあげたのですが、
なんだかアンがはみ出たので、今日またリベンジしております。
パン作りも奥が深いんですよね・・・

holyさんもなんでもされるんですね♪
私の場合、HBを使ってのパン作りですので
おもいっきり手抜きですよ。
それでもパン作りは難しい~といつも思います。

夢のあるお店屋さんですね♡
すごく憧れます♪でもとてもとても無理で100年以上かかってしまいます(笑)
というか、100年かかっても無理だと言われてしまいそうです!
No title
ままchosさんへ

ままchosさ~ん、私のなんか絶対人様にあげれるようなものではないんですよ~(笑)
でもね、いっときパン作りに凝っていた時はたしかに少しは上手に作れるように
なっていたはずなのに、なんか今回あれ?って感じです。
やっぱ、パン作りは舐めてはいけませんね(笑)
でも生地作りはHBで作ってるので、おもいっきり手抜きパンですよ。

今回のサラ用のパンは塩抜きでもなんでもなく
ただ中に具が入っていないだけなんです。
だから本当はあげてはいけないのですよね・・・
でも私、家で自分が食べているパンをサラにあげたりよくしてるんで
まぁ、いいか!ってなところなんです。

凝り性の私、今日もまたろくでもないパン作りにはまっております(笑)
でも今日は焼き具合、上々です♪

管理者にだけ表示を許可する
