スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暇な一日

2011.02.14.Mon.20:00
hima1.jpg

hima2.jpg


今日は3連休も終わってのんびりとした一日でした

ママは口ばっかり

「あ~、忙しい、忙しい」 なんて言ってるけど

本当に忙しいのかしら・・・



おまけ

毎朝のサラとの日課


[広告] VPS



[広告] VPS



こうして顔拭きと耳掃除を毎朝してやらないと
今日はやってくれないの?と怒りだします


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コメント
No title
そちらは雪ふりませんでしたか~?
コテコテでは昼過ぎからどんどん降り始め、
夕方には・・ノーマルタイヤの車が坂道で立ち往生する姿が・・・
やっぱり雪に慣れてない県民性ですかね~。
サラちゃん、気持ち良さそう~♪
これが日課なのね~。
でもしてもらえないと催促するなんて・・
かしこ過ぎですだよ~。
ぷぷっ、確かに休み明けって忙しいですよねー。
でもワタシ、さほど忙しくなくっても、
動く時「あぁ忙しい~」って・・口癖かも~(爆)
No title
昨日の夜からこちらは雪が降り積りました!
でも朝の気温も高く、お日様がでてきたので、今はぐしゅぐしゅです・・・
サラちゃん宅の方も降りましたか?

サラちゃんお顔やお耳ふいてもらって気持ちよさそう♪
レディーの身だしなみですね♡
ノエルはしなくても催促もしないし、実はしてほしくないみたい(爆)
そしていつも目やにが(笑)

私は忙しいふりがとても得意です←自慢にはなりませんが(笑)
娘達やパパさんが帰ってくると、私はフル稼働となります!!
それまでは自分のペースでのんびり~ナハハ。
家事は奥が深いですよね~
仕事だと他が認めてくれますが、家事は自分が納得していかないと進めないような・・・
最低ライン+折り合いを決めて日々こなしてる私です。
家事はほんとは・・・なんです(爆)内緒でウフフ
No title
おぉ~♪あくびさん、またコレクション(手作りシリ-ズ)が増えてる~^^
すご~い!とっても可愛い!!パッと作っちゃうんだからほんとスゴイ。

そして動画がアップされてる~!!
あくびさんて、本当になんでもチャレンジしてすごいなぁ~!!
動画、以前チャレンジしたけど~私は諦めました~^^:

サラちゃんとっても気持ち良さそう~♪
No title
ままchosさんへ

はい、はい、降りました~
あれからなんとこちらにもぼたん雪が降り始め
あっという間に積もりだしました(10㎝ぐらいかな)
でも今朝にはわりと綺麗にとけてなくなってたんですよ。
やっぱり気温が少しは高くなってきているのでしょうかね・・・

私の行動パターンっていつも同じなので完全にサラに見破られてます(笑)
というか、お決まりのことは絶対やらないと気持ちが悪いんですよね。
だから顔拭き、耳掃除もサラが赤ちゃんの時からずっとお散歩帰ってきたら・・・
みたいなパターンでやってるものだから、もうサラの体にはそのパターンが
刷り込まれているみたいです(笑)

休み明けは、もう家じゅうの掃除をしたくなります。
だってなんとなく気持ち悪くて~(笑)
で、どこをやったわけでもなく満遍なく全室掃除をしてると
すごくくたびれるんです。
時々私ってアホちゃう?って虚しくなります。
No title
シエ&ノエママさんへ

雪降りましたよ~でも10㎝ぐらい積もった雪が今朝溶けてしまってました。

顔拭きと耳掃除はセットで習慣になってしまってます。
で、これの後にご褒美のおやつがもらえるので
やってほしいと言うのかも?って今気がつきました(笑)
あ、でもやっぱり最近はあげるの忘れるときもよくあるので
そうでもないかな・・・いい加減な飼い主です(笑)

そうですよね~
皆が帰ってくるとよけいに急に忙しくなるんですよね。
一人の時はのんびりとやればいいんだけど、
私はついつい全部やらなければと思ってしまい
忙しい気がするんですよね・・・
ノエママさんの言うとおり、最低ライン+折り合いが大事ですよね。
ノエママさんは上手に家事をこなされているんですね♪
No title
なおすけさんへ

手広くひろげている趣味の病気は現在も進行中ですよ(笑)
暇を見つけては、作ってみたりしてます。
そして今は、息子にお弁当だけでは足りないと言われ、
パンも作ってほしいなんて言われたものですから、
急にまたそちらにも興味がいってる次第でございます~
(で、今パンの生地づくりしてます♪)

FC2の動画滅茶苦茶、簡単だよ~
今まで一杯動画のサイト使ってきたけど、一番楽かも?
なおすけさん、やる気になればすぐ出来るよ。

また面白い動画撮れたらアップするね~
追記
お恥ずかしいですが、全然上手に家事をしてるではないです!
血液型のせいにはしませんが、おおからかなOともいいますが、
O型の私はズバリ~ズボラなんです。
だからきちんとこなしているあくびさんは、凄いなと尊敬してしまいます。

家事もムフフ好きでない私なんですが・・・
主婦になり子供がいると、しなければならないからしてます。
パパさんは家事一般何でもできますが、仕事で忙しいから、
私がもちろん平日はやってます。休みの日は半分パパさんかな(笑)
だから仕事してた時は、かなり手伝いをしてくれたんです。
でも今はノエルと家にいたいから、ノエルがいると家事が増えましたが
楽しいです♪
あくびさんは凄いなーと私は家事の見直しのきっかけとなります。
びっくりしました?
あきれないでくださいね。
私はカリスマ主婦に憧れてます。
あくびさんはきっとそうなんでしょうね♡
No title
シエ&ノエママさんへ

私も全然隅々まで掃除行き届いてませんよ~
いい加減なところ一杯あります。
そしてそんなところをブツブツ文句言いながら掃除するのが主人の役目です(笑)
だからノエママさんちと似てるかも~♪

家にいてるとやらなければいけないこと一杯ありますよね。
でもそれを全部することはすごく大変です。
そしてそれをうまくこなすことも難しいです。
私は、どうにかしてそれがいっぺんに出来ないかと頑張るのですが、
どうも力尽きてしまい大雑把になります(笑)

前にテレビで家のおトイレの掃除は、一家の主人がやるといい!なんて
やってました。(風水みたいな感じの番組です)
それからうちはよく主人がトイレの掃除してくれるので助かります。
食器もよく洗ってくれます(笑)
(土日は私、疲れきってよく食器洗い放置します)
だから全然ノエママさんが想像してるような感じではないですよ~
どちらかというと、気ばかりのせっかち主婦です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
