スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

練習中(ちょっとだけ動画付き~)

2011.02.10.Thu.15:10
neru1_20110205135634.jpg



[広告] VPS



あたしのママ、毎日掃除機であたしを吸う練習をします

なんでも新しいダイソンにはペット専用のブラシがついているとか

ママ~、あたし掃除機は恐くないけど、

この練習はちょっと嫌だわ~




いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今使っているダイソンが壊れたら、
今度はペット専用のブラシがついているタイプのダイソンを
買ってみようと思ってます。

それまでにサラが掃除機で吸われることに抵抗を感じないよう
只今練習中です。

掃除機自体は恐くはないのですが、吸われることはまだ少し恐いようです。
でも調子がいい時は、体も吸わしてくれることがあります。

あともう一息練習が必要ですが、根気よく続けてみようと思います。

それにしてもダイソンって凄い音がしますよね・・・


おまけ

大型犬なんか全然恐くないという息子のお友達とお母さんに
家に遊びに来てもらいました。
サラは上に下にの大パニックで、喜んでいいのか怒っていいのか
訳がわからない状態でした。

よせばいいのに調子に乗ってサラにちょっかいをかける息子のお友達。
とうとうサラに上着をビリっと破られてしまいました。

お友達のお母さんには嬉しさを隠しきれない興奮状態でも
なんとかご挨拶が出来たのに・・・・

それにしてもあないに暴れる我が家の娘さん。
手に負えまへん。

どうして家に人がくるとダメなんでしょうね(涙)
コメント
No title
あらあら~~。
あくびさん、来ていただいたってことは・・
あくびさんは歓迎~ってことでしょう?
じゃ、そのお友達とお母さんの役として・・
うちに来て~~。
もちろん汚れてもオッケーな恰好でね―。
唸ろうが吠えようが・・・それでもいいよーなんて言う人他に思いつかないもん。
うちも今朝とうとう夫のダウンをビリッと(涙)
まぁ、バーゲンで、買ったお安い散歩用だったからいいんだけど・・
どうにか直せないかと考え中~。
え?もし自分のだったら?迷わず新調します~♪
ダイソンいい?うちはまだ未体験。
ペット用ブラシも?それで取れるとちょっと楽かなー。
うちも練習やってみますだ。←結果が見えてる気もしますけど(笑)
No title
ままchosさんへ

そりゃ~、どんなに恐くてもいい!なんて言われた日には
是非犠牲者になって頂こうってことでサラにご対面してもらいました(笑)
でもやっぱり内心引かれてたかと・・・思います(涙)
(お隣の奥さんも二度と遊びに来ないし・・・
以前、お隣の奥さん、家の中で座ったまま一歩も動けないぐらいサラに監視されました)

どうしてあ~も暴れるのか私には皆目わかりません。
嫌なのか嬉しいのかね。
でも息子と同じようなレベルの子には息子にするのと同じように
反撃するのでちょっと危険ですよ~

私、chosちゃんが唸ろうが吠えようが飛びつこうが平気よ!
サラで慣れてますもの(笑)
もうぶっ倒れそうな勢いで襲ってくるんでしょう?
全然カモ~ンよ♪
たぶん本人悪気ないのよね。
破れてもいい服着て行くし、顔面に唾飛ばされてもタオルもってくし(笑)
(ひつこいようですが、お隣の奥さん、サラの唾で顔面ベトベトなりました)
ほんとバニ飼いの方に練習台になって欲しいですよね~
うちもそうつくづく思うもん(涙)

ダイソン、音がウルサイよ~
でもそのぶんゴミとるのかなって感じです。
掃除機の中にいつも粉?みたいな埃が一杯入ってるよ。
この粉?って何?って思うけど、びっしり入ってます。
うちは一度壊れた時の修理の対応もすばらしかったので
次もダイソンにすると思います。

上手くサラがこれに慣れてくれると毛をとかしながら
その毛を吸引してくれるらしいダイソンはいいかな・・・などと思ってます。


No title
うちはダイソンのスイッチを入れるだけでガウッです。
ペットブラシつきなんて~絶対無理ですぅ~(T_T)
そのせいか?ウチはすでに2回も修理に出しました(T_T)
あれって?ブラシだけ買えるって販売前のデモで言ってましたが・・・
でも今のは益々コンパクトで軽いみたいですよねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

サラちゃんは嬉しくて?お友達の上着をビリっとしちゃったんですか?
きゃぁわぃぃぃ~女の子は可愛いですねぇ~
ウチの福はなっなんと・・・最近まで仲良くしていたわん太さんの甥の・・・
甥が玄関を入った瞬間・・・・威嚇の上、お尻にガブッ・・・・です(T_T)
おしりにモウコハンなみの黒アザを作ってしまいました。
最近、さらに偏屈になって気がします

No title
サラちゃんもかなり喜びが爆発すると大変みたいですね。
うちも同じです。
近所でうちのワンコを見たい人はいますが、「来てもいいけど、それなりの服装にしてくださいよ」って言ってます(涙)ダウンジャケットなんてもってのほか。
うちのママさんの服、ビリビリやつ毎日着てます。
うちは掃除機は怖がらないんですが、体を乾かすドライヤーのでかいやつがありますが、これがだめです。買ったこといいけど誰も近寄らない。
よってこの機械の利用方法を変えました。ごみをこれで吹き飛ばすことに使ってます(てか、掃除機で吸えって話)
No title
にゃん太さんへ

たぶんブラシだけでも買えると思うんですけど、
ペット専用のブラシがついてるやつは今うちが使ってるのと
タイプが違うのかな?なんて思ってます。
それにもうこの掃除機4年目なんで・・・
うちはね、今までに掃除機3年ともったことがないんです(笑)

福ちゃんがそんなことを?
うちはね、喜んでるのか怒ってるのかわからないぐらい興奮しますよ。
でも家にきた人は必ず服を破られそうな勢いで引っ張られます。
ただ親戚だけは全然大丈夫です。不思議ですよね~

偏屈、頑固はうちも年々増していってるような気がしますよ(笑)
No title
マーさんへ

ほんと家に人が来たら大変なことになります(笑)
玄関とリビングに通じるところに開閉用のフェンスを設置してあるのですが、
今までに何度もそれをぶったおし、今回お友達が来たときに
とうとう再起不能のフェンスになってしまいました(涙)
誰かが家に来るたびに、何かが破壊されます・・・
ものすごい馬鹿力ですよね。

うちもサラが2歳ぐらいまではいつも穴があいたボロボロの服を着てました~
そうしないと何着服があっても足りないですし、
新しい服なんか着たら特に集中攻撃でした(笑)

ドライヤーがゴミ吹き飛ばし用ですか?(笑)
それ滅茶苦茶笑えますね。
うちもドライヤーは小さい頃何度か挑戦したのですが、恐がってダメでした。
だから今はとにかく自然乾燥です。
大きいワンコ、可愛いですけど苦労しますね・・・
No title
こんばんは

今日は朝から雪が降りました!
なのに雪遊びに日帰りで行ってきました。
でも家のまわりは積もる程は降らなかったです。
あくびさんの所も雪でしたか?

ダイソンの音は大きいですよね~長女がとても嫌がるですよ・・・
サラちゃん凄い!!掃除機が触れても大丈夫なんですね!
掃除機で吸ってくれたらいいなーと思います。
でもノエルは近づくと逃げます。

サラちゃんの大歓迎~私も受けたいです♡
行きたいです♪
大型犬はちょっとした事でも破れますね・・・
いろいろ苦労も多いから可愛いですよね♡
ノエルも嬉しくて興奮すると凄いですよ~牛が暴れてるみたいです(汗)
特に遠出の時は、暴れ牛です・・・
すぐ察知するから用意がはかどりません(笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

雪遊びに行ってきたのですね♪
ノエルちゃん喜んだでしょう~
こちらはね、おかしなことに雪がほんの少しチラチラした程度で
降ったとは言えないぐらいだったのですよ。
でも電車で30分も離れた場所に行くと積雪がけっこうあったようです。

ダイソンは音がほんとウルサイですよね。
でももうサラには子守唄にしか聞こえないようです(笑)
掃除機をかけだすと大人しくなり、夜は特に私が掃除機をかけだすと
安心したように寝てしまいます。
だからちょっぴりいたずらで体を吸ってやると、恐いみたいですけど
なんとなく気持ちいいのかな?みたいな感触があるらしく
我慢できることが多くなってきました。
なんでも慣れなんですよね・・・

ノエルちゃんはお家に誰か来ても大丈夫でしょう?
うちはえらいことになりますよ。
でも息子の友達がよく出入りするので、そのたびに私はぐったりです(笑)
誰かサラを手なづけてくれる子がいたらいいのですが
やっぱり危険過ぎてね~(笑)
こうなったらバニ飼いさんにチャレンジしてもらうしかないですよね。
小型犬と同じことをしてるんだけど、大型犬は認めてあげれないですよね。
複雑なところです・・・
No title
サラちゃん困ったようなどうしようっていうそぶり可愛いなぁ!
ちぇるは掃除機で吸われるのが大好きで吸って吸っての催促してへそ天してます。
ドライヤーも好きで私が髪乾かしてるとちぇるも・・・って。
でもダイソンは・・・
なんだか無理っていうかも。
音が賑やかだからイヤーっていうかも。
ペットブラシがついてるっていうのはひかれるなぁ・・・

サラちゃんお客様がくると大喜びするんですねぇ
なんて可愛い!!!
私是非お邪魔して仲良くなりたいです。
大きいからちょっとした事がすんごいように見えるんですよね~
ちぇるは最初の10分ぐらい遊んでもらえると後はストーカーに変身してます。
友達は3匹フレブルいてるんですが・・・
本当すごいです。
パワーも引っ張りも飛びつきも全部3匹あちこちからくるので(おまけに早い)いつものんびりバニを見てるとあのスピードに慣れず恐ろしいことになってます。

あくびさんちは雪降りましたか?
私の住んでる所25年ぶりの雪でして・・・たった5センチなのに交通機関は麻痺し車は滑り・・・
ちぇるに初雪遊びさせようとしたら足濡れるのいやー!!って家の中に駆け込んでしまいました。
No title
holyさんへ

えぇ~、ちぇるちゃんは吸われるのが平気なんですか~
よく他の方のブログで掃除機で体を吸われているワンコを見るのですが、
いいなぁ・・・なんて見ています。
ドライヤーも平気なんて凄いです。
うちなんか小さい時に逃げ回って嫌がるから
もうそれから一度もやったことがないですよ。
ちぇるちゃん凄いんですね♡

大喜びってもんじゃないんです!
怒っているのかもしれないし、
反面喜んでるところもありそうだし・・・
私には単に暴れてるようにしか見えません(笑)
やっぱり小さいワンコがお客さんが来たとき
キャンキャン騒いでいるのと同じ状態だと思うんですが、
体が大きいから危険です。

こちらはどうしたことか珍しく雪が降らなかったんですよ~
チラチラとは降ってきていたのですが、すぐに降らなくなりました。
普段雪慣れしていないと大変なことになりますよね。
こちらも最近はあまり降らなくなったので、降ると大変ですよ。
ちぇるちゃん、せっかくの雪だったのに足が濡れるのが嫌なのですか?
それはかなりのお嬢様育ちだ~♡
うちは平気ですよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
