スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九種混合ワクチン

2011.02.05.Sat.17:20



おまけ

yoko2.jpg
(化粧ポーチ作ってみました♪)


今日はワクチン注射に病院へ行ってきました

病院大好きのあたしはとってもお利口さんに見てもらえました~

山に行ったり、川に行ったり、たくさんお遊びでお出かけするあたしは

毎年頑張ってお注射受けてます

でもね、ほんとはあんまりお肉がつきすぎて

お注射の針がささっているのが分らないんです・・・あたし。


ママ~、お注射の針ってほんとは痛いの?


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

小さなころから行き慣れた病院なのですっかり我がもの顔で
病院の中で待機するサラ。
診察中も駄々をこねることなく大人しく先生に見てもらいます。

今日は色々見てもらって、耳の中もとても綺麗ですね♪と先生に褒められて
ちょっぴり嬉しかった私なのですが、
実はサラの体重が先月より1キロ増えて53㎏になっていました(涙)

ここのところダイエットをかねて手作り食も工夫していたのに、
その励みが逆に体重増加になっていたなんて・・・

サラの体型からして55㎏までは大丈夫でしょうと先生にも言われています。
しかし出来ることなら体重は少ない方が色んな意味でメリットがあると思うので
私も頑張ってはいるのですが・・・
増えていたなんて言うのはやはりショックでした。

それにしても4歳になったこの頃、すっかり体型ができあがってきて
バニらしい風格が出てきたサラ。
そろそろバニとしての完成した体が出来上がるのかと思うと
嬉しいのやら淋しいのやら複雑な心境です。

いつまでも子供のままでいてほしいなぁ・・・


コメント
No title
わーサラちゃんいいな!!バニとして申し分のない体型ですね♡
ノエルはまだまだ細いなーきっと先天的に細いバニなんでしょうね。
夏や秋会った頃からみるとよく食べるようになり、体重も増えました!!
5歳をめざしてノエル的に頑張りますね。

お注射、サラちゃんも全然平気ですね!
ノエルもどこ吹く風のように、いつさされたかわからないみたいです(笑)
病院嫌いだといざと言う時困るから、好きだと安心できますね。
いい子で待合室を待ってる様子が目に浮かびます♪

ポーチ凄い!市販品みたい!!
使いかってもよさそう~
こんな素敵なのができたら楽しくてしかたないですね♡
立派な体格ですね~
53kgであと2kgはOKとは
コドモの時は「早く立派な体格になって欲しいなあ」って思いますが
大人になると逆に「子供のままでいて欲しいな」に変わるんでしょうか
なんにせよ、1回ぽっきりの犬生
変化を楽しみたいですね~

ウチも、注射も採血も、今の所平気みたいです
獣医さんや看護師さん甘える方が忙しくて気付いて無いのか(汗)

ポーチ素晴らしいですね
お店で売ってるものみたいです

あ、こちらのブログ、ウチのにブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか
何かトラブルがあると「URL難民」になりそうなので
No title
サラちゃんは骨格も大きいバニなんだよ~~。
とってもいい体格だとおもいますだ。
chosサラちゃんほどじゃないけど・・そんな気が・・気のせい?←もちろん~
ワハハ、chosも一時体重がどうやっても減らなくてねぇ、
でも、減ると毛艶も減る感じなんだすよー。
健康に、足に負担なく、毛もツヤツヤで・・
ベストに維持できたらいいんですけどねぇ。
難しいだす。
うちには甘やかし放題オヤツやり放題~なK.Y夫がいますのでねー。
chosは病院の待合室が苦手~。
ワン見知りなだけに、ソワソワです。
診察室には自分で進んで入り、台に乗り・・・なんですけどねぇ。
おおーっ、ポーチって・・作れるもんなんだすね。
すみません、ひとつ~。
え?売りものじゃない?いや、売りましょう~♪
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんも体高もあるしサラとは変わらないですものね。
後は体重が増えてもっと太るといい感じになってきますよね。
きっと食が細いから太らないんですよね・・・
サラはとにかくなんでもよく食べます。
限界がないのでセーブするのに大変なんですよ。
でもノエルちゃんもまだまだこれからの変化が楽しみですよ~

ノエルちゃんもお注射平気ですか?
病院でおとなしく先生に診てもらえるとこれほどいいことはないですよね。
うちは実家のワンがとにかく病院嫌いで大変なんです。
病院に連れていくために家から口輪をしてみたいなね・・・
だからサラをみてるとすごく助かります。

このポーチはこの前作ったバッグとお揃いで
中生地と外生地を入れ替えて作ったんですよ~
作ってみたら思ってたより使い勝手が良くて可愛かったです。
今は生地探しだけでもすごく楽しいです♪
No title
イヴままさんへ

バニはどんどん変化しますよね~
5歳ぐらいまで体型は変化すると聞いていたので、
サラもそろそろかなと思うのですが、ほんと立派になりました。

イヴちゃんは人懐っこいタイプなのですね♪
サラは他の人には懐かないのですが、なぜか病院の先生、看護婦さんはOKなんです。
だから助かってます。

いつも褒めてもらってありがとうございます♡
そんなこと言われるとまた調子にのっちゃいます(笑)

リンクの件ありがとうございます。
私もイヴちゃんのブログ、リンクさせてもらいますね♪
No title
ままchosさんへ

chosちゃんも大きいものね~
やっぱり骨格が大きいとそれなりに体重がどうしてもついてきますよね。
chosちゃんもまだまだこれからぐ~~っとでっかくなりますよ。
だってサラもこの1年でさらに体型ががっしりしてきた感じですもの。
太ってはみえないのですが、これ以上体重をつけるといけないと
思うんですよね・・・
だから苦労します。

病院の中でソワソワでも自分から入って台にのってっていうだけで
すごくお利口さんでいい子だよ!
それが一番大事なことだと思う。
先生に診てもらえないとそれこそ大変だもの。
だからchosちゃん偉い子だよ~♪

このポーチ意外に使いやすく物もたくさん入りました。
どうかな?なんて思いながら作ったんだけど
出来上がると形が可愛かったです。
でもね、作るの難しかったんですよ~
ない頭で裏生地もつけて・・・どこからも縫い目がないような感じで・・・
って試行錯誤しました(笑)
もっと上手に作れるようになったらどんどんプレゼントしたいです。
いやもらって欲しいぐらいです(笑)
私・・・こう見えて人にものあげるの大好きなんで!!
でもまずmade in ○○でないような仕上がりにならないとね・・・(笑)

No title
サラちゃん、ワクチンだったのですね~!
我が家もOちゃんが来月あたりにポチッ!としてくる予定です。
それにしてもサラちゃん大きい~!
Oちゃんと同じくらいだけど、きっと会ったら“サラちゃん立派~♡”と感じるだろうなぁ。

ポーチ、かわいいです♪
ほんと市販品みたい!
ポーチまで手作りしちゃう あくびさん、ほんと尊敬~!です。
アタシもあくびさんみたいに器用だったらなぁ・・・(ノД`)
No title
ポーチ新しく買っちゃいましたぁ!だと思ったら作ったなんて本当びっくり&尊敬です。
ポーチって小さいから細かい所まで縫うの大変じゃないですか?
高校ん時、マナーの宿題がポーチだったんですけど・・・
チャック上手くつけれないし隅っことかやばい感じで・・・(涙)
友達の親に作ってもらっいました。
口が広いので中身もよく見えて出し入れしやすそう!

サラちゃん病院でお利口さんですね!
体重も今がきっとベスト体重なのかも!
53キロってことは本当にしっかりした骨格と体系なんだと思います。
サラちゃんの姉妹や両親もしっかりしてるんだろうなぁ。

ちぇるも注射で泣くことはないんですが目を見てるとさされた瞬間痛いのか目が満丸になります。
昔は病院好きだったけど先生が変わってから入っても早く帰ろうとするのでパパに抱っこされ診察室に入場してます。
で、ずっとしゃべってます。
「あわわわぁ、うふうふ、わふわふぅ」って・・・
診察台から下ろして!早く帰ろう!っていってるんだと思うんですがいつも笑われます。
No title
ブイままさんへ

Oちゃんもワクチン注射ですか?
それならすぐに狂犬病にフィラリアにと忙しいでしょう(笑)

Oちゃんもとても大きいんですよね~
いつもお写真見てサラぐらいかなと見てました。
でもOちゃんはとても愛想がいいので羨ましいです。
あんなに愛らしかったら誰からも可愛がられていいですよね♡

ポーチは、ちょっぴりめんどくさかったですが(笑)
でも誰でも作る気になれば出来ますよ!
ブイままさんもあみぐるみに挑戦しちゃうぐらいですから
きっと手芸が好きなんですよね♪
まずは3ワンちゃんのお洋服からチャレンジしてみてはいかがですか♪
(器用ではなくても全然OKですもの。ミシンなら誰でも上手くつくれますよ~)
No title
holyさんへ

はい、頑張って作りました♪
holyさん、経験者だけに諸事情をよくご存知で(笑)
そうなんですよ~。小さいので結構作るのが大変だったです。
接着芯もつけて裏生地もつけてとなるとかなりの分厚さになり
苦戦したところもあります。
でも出来上がりが意外に可愛く収納力もかなりあり自分なりに満足しております。

ちぇるちゃん、病院でおしゃべりしてるんだ(笑)
それも可愛いですね。きっとなんか訴えてるんでしょうね。
でも先生にちゃんと見てもらえるちぇるちゃんはいい子ですよ。
サラもほんとうは嫌なんだろうけど、大人しくしてくれるので助かってます。
バニぐらい大きいと暴れるとどうにもなりませんものね。
うちはどうしても抱っこすることが出来ない重さなので
診察台の上には大人3人がかりでいつものせるんですよ(笑)
No title
同じくmayも肉厚のせいか、注射を痛がりません(汗×汗)
でも、サラちゃん凄いですぅー53キロですか!!!
ブラボーですv-425
55キロまでOKなんて、骨格が大きいんですねv-411
早く会いたいな~。(ワクワクしてますv-209
家はサラちゃんと違い、どこの病院へ行っても、
色んな人に会っても、「痩せたらっ~」て言われぱなしで、
恥ずかしいんですよ。
No title
mayママさんへ

私もmayちゃんに会いたいです~♡
mayちゃんも大きいですよね。
きっとmayちゃんとサラが並ぶとやっぱり男の子?って
どちらも言われそうですよね(笑)

でもね、やっぱりスマートにはこしたことがないと思います。
うちもど~ど~んってしてますもの。
とくに最近胸回りととかがすごいです。
やっぱりバニなのね・・・って思いすもの。

今度会ったらドテドテと体を重そうにゆすって走る
サラをみて笑ってやってください(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。