スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課

2011.02.02.Wed.15:15


うちのママったら、朝お兄ちゃんやパパが出かけてしまうと

とってものんびりしています・・・

いつまでたってものんびりしています

仕方がないのでいつもあたしが

「ママ、そろそろお掃除したら?」って言ってあげるの

そしたらママは、 「も~~う、サラちゃんたら~って

すごく迷惑そうな顔をするんだけど、

でもママ~、もう限界の時間でしょう?


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

朝、皆が出かけてしまってサラにもご飯を食べさせた後
やっとホッとした私の時間がきます。

朝早くから起きて、お弁当を作ったりサラのご飯を作ったりしたんだから
少しぐらいはゆっくりしてもいいだろうとのんびりしていると
最初のうちはサラも機嫌よく私の傍でまったりしてくれています。

でもいつまでたっても動きださない私がいると
そのうちしびれを切らしたように自らハウスの中に入り
「さぁ、あたしはハウスで待っててあげるから、ママは掃除しなさい!」
という必ず一連の動作をします。
(ほっておくとワン、ワンと短く要求吠えをしたり、じっとこちらを見つめながら
ケージの枠を齧りだします)

私もこれをされると仕方がないのでやっと重い腰をあげる始末ですー笑
(この時点でプロの方に言わせるとどちらが主人か分らないってことなのでしょうね・・・)

まぁ、サラに促されなかったらいつまでもダラダラしてしまいそうな私なので
感謝してるんですけどね・・・

・・・うちの娘さん、このように私がしなければいけないことを先回りして
促すことが多いんです
(買い物、洗濯の取りいれ、夕ご飯の準備、夜寝る前のリビングの掃除等です)
まるで姑のようなふるまいをしはりますー涙
コメント
No title
ヨロシですやーん。
うちの娘はんなんて・・あ、毛深い方ね・・
小姑ですがなー。
サラちゃんみたいにハウスで待ってくれたり・・と言うような・・
お役に立つ行動はしてくれません。
ご飯よこさんかーい、とか、
ミルクでも入れんかーい、とか、
ココ痒いから掻いてーな・・・・等々(涙)
そして、「お水に毛が浮いてて汚い~」と訴える・・・
こんな小姑に育ってしまいましたー。
サラちゃんはもうあくびさんのルーティン覚えててえらいわ~。
chosにあるのは、腹時計くらいなもんで、サラちゃんの賢さに脱帽~。
No title
サラちゃんは、
「さっさと仕事を済ませて、私と遊んでよ~」ですか!
お仕事をさせてくれようとするサラちゃん、
素晴らしいですv-218
普通は、少しでも休憩していたら、
遊んで攻撃が勃発するはずですもん、
サラちゃんがいたら、仕事がはかどって助かりますね。

「まるで姑」ですか!
可愛い姑さんですねi-136





No title
おんなのこ・・ですね^^
かわいいサラちゃんの日々の一片には癒されっぱなしです~
こんなかわいい姑さんとお喋りできるなら・・これ以上のことなし!です^^
お兄ちゃんは何時にお出掛けでしょう。。きっとお早いですよね!!
お弁当もたくさん持っていかれるのでしょうね!?
ゆっくり くつろいじゃいましょう^^v

「限界時間」・・の サラちゃんのアピールが見てみたいです^^
No title
ナハハ~さすがサラちゃん!!
わかります・・私もお弁当作って、皆が家からでるとホットします。
珈琲タイム♪でゆっくりしてしまいます(笑)
その後続きの家事をするですが、やる気がおきないと私の腰が重いです。
重い腰の横でノエルも寝てます(笑)
早く家事してと催促してくれればいいのに、全然してくれません。
時計見てあわてて動くって感じです。
サラちゃんがいてくれたら、家事も楽しくできますね。
ノエルがいると、一緒にダラーとしてしまいがちです・・・トホホ
ワンは飼い主に似るですね。反省です。
↑コメではないですが、ノエルにある腹時計は、かなりルーズですがご飯と散歩だけです(笑)
サラちゃん凄し!!
No title
サラちゃんがママの一日のスケジュールを管理してるんですねー!
わんこって体内時計が正確なのかな?
ママの行動を見ながらそろそろ掃除の時間なのにママ忘れてるわ!って教えてくれてるんですね。
家の子は・・・お散歩の時間とご飯の催促、遊びの催促ぐらいです。
あっ!私にお風呂に入れとトイレに行けって催促します。
臭いのかなぁ・・・(涙)
トイレは私は行きたくないのに先導され時には服を引っ張られながらつれて行かれます。
サラちゃんのように家事がはかどる催促をしてほしいなぁ。
凄い!
自分からケージに入ってしまうんだ~
ウチは全く無く、朝からぐだ~っと寝てます
仕方ないので、叩き起こしてケージに押し込み、掃除機かけます
散歩とメシ時だけは覚えてて人間側をうろうろ~っとしてますが

常に一緒にだらけてます
お姑ワンコ、必要かも(汗)

サラちゃんのお手手、おっきい~
「ばしっ」とされたら痛そう
サラちゃんは大人だからそんな「おイタ」しないかもしれませんが
ウチ最近よくするんです(涙)叩くな~
No title
ままchosさんへ

いや~、うちのサラもご飯が欲しい時や遊んで欲しい時は
体当たりで来ますよ~(笑)
そちらの催促もしっかりします。

でも私の行動はすべて把握しているようですね。
この時間にこのタイミングで私が動いたならこれ!みたいな感じでね(笑)
とにかくバニって先読み行動が出来るワンコだとつくづく思います。
自分で次どうするべきか考えますよね~

というか、私の行動は単純すぎるのでしょうかね。
ままchosさん、複雑な動きしてません?(笑)
絶対chosちゃんもママさんの行動見ていて把握してますよ!

でもね、ワンコに次の動きを指示されるのって・・・なんかね~(笑)
まぁ、こんな小娘にしあげた私が悪いんですけど。

No title
mayママさんへ

小さい時からサラには私が用事をするとき必ず
ハウスで待っていてもらうように躾ました。
だから私が何か家事をするときはすっと自分からハウスに入り待っているという
習慣がついてしまっているんです。
そのため今では、ハウスで待っていなくてもいいと思っているのに、
先に入って鍵をしめてという顔をするんですよね・・・
だから私が朝のんびりしていると、もうお掃除の時間でしょう?
ってハウスに入って出てこなくなるんです(涙)
いいのか悪いのか今ではサラに申し訳なく思う時もあります。

でも嫌がらずにそうやって待ってくれるので
助かることもたくさんあり、一層サラが可愛く大事に思えます。
といってもちょっぴり「早くママ~」みたいに促されると
どっちが管理されているんだか訳わからなくなるんですけどね(笑)
No title
joieさんへ

はい、可愛いお姑さんと思うようにします(笑)
息子は最近はちょっと出るのが遅くなりましたが、
6時45分ぐらいまでには家を出て行きます。
その後主人も出て行くのですが、後はしばらく私のパラダイスが
ある予定なのですがね・・・(涙)
なんだかこの娘さん、しばらくまったりしてくれるんですが、
突然ムクッと起き上がってハウスに入って出てこなくなり
グダグダしている私をいつまでも睨んでるんです。
これはもう掃除にかかりなさいよ~のサインなんですよ・・・

もう少しのんびりしたいときはちょっぴり泣けてきます。
すべてにおいて絶妙のタイミングで私に指示する姿を見てほしいぐらいです(笑)
でもどこのバニさんも絶対そんな瞬間があるんじゃないかなと思うのですが!
バニって先読み、先回り行動に関してはすごいところがありませんか?
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエママさんもゆっくり珈琲タイムですか♪
そうですよね~、やっとホッとできる唯一の時間なんですよね。
だから私もここぞとのんびりさせてもらうのですが、
しばらくするとうちはサラがね・・・
ノエルちゃんはママさんとのんびりしていてくれるのですか?
それのほうが絶対いいですよ!

うちはハウスに嫌味っぽくささ~っと入って行って
じっとりした目つきでこちらを睨んでるんですから(笑)
そのうち鉄柵をカジカジわざとらしくし齧りだしたりしてね・・・
もう動かないと仕方がないんですよ。
そして私が動きだすと安心したようにそのままハウスで寝てしまいます。

ノエルちゃんもしっかりママさんの行動見てないようで見ていて
ちゃんと把握してるはずですよ(笑)
No title
holyさんへ

サラも遊べや、ご飯やの催促もしっかりしますよ~
そしてその催促は全身で体当たりしてきます。
服の袖を咥えて、必死に私をひっぱったりもします(笑)
とにかく激しい催促するんですよ。

でもちぇるちゃん、面白い~♪
おトイレ行きなさいって催促するの?
よそのワンコのお話し聞くのって面白いですね♡
そんなお話し初めて聞きました。
やっぱりちぇるちゃんもママさんの行動を私達には分らない目で
しっかり把握してるんですよね。
なんでそんなことするのかちぇるちゃんに聞いてみたいぐらいです。
どこのお家のワンも可愛いですね♪
No title
イヴままさんへ

イヴちゃんはまだまだこれからの躾次第でなんとでもなりますよ~
うちはね、小さい時から私が家事をするときは必ずハウスで待機してもらってました。
それがず~っと習慣になっていて、今では言わなくても私の動き一つで
ハウスに先回りして入って待っているんですよ。

だから掃除機をかけるとき、イヴちゃんをケージに入れていると
だんだんそれが習慣になってくると思いますよ。
助かることもたくさん出てくると思うので、賛否両論でしょうが
私はいいことでは?と思います。

悪さはしなくなっていますが、バシっと間違ってされると
ヒィ~ってなりますよね。
そしてイブちゃんの頃のオイタはもう私には二度と経験したくないオイタです(笑)
No title
わっー!
遊びたい訳では無いんですね!
それは、凄い事です。
サラちゃん特別賢い子ですぅ~
前々から鍵をかけてって云う事じたいが、
凄いと感心しておりましたが…。
それは、それは愛おしいですよねv-238
う~ん今度、お会いした時は、抱きしめさせてネ!
No title
mayママさんへ

賢いわけではないんですよ~
私も大型犬は初めてだったのでかなり慎重に育てた結果
こんな子になってました(笑)
でも素直に先読み行動をしてくれると健気で
よけいに可愛く思えます。

はい、今度お会いした時mayママさんに懐いてくれると嬉しいのですが、
なにしろ人見知りがものすごく激しいです。
私もmayちゃん抱っこしたいです♡

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。