スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪ルンルン♪

2011.01.29.Sat.22:40


めいちゃんと♪

yukia2.jpg

コロちゃんとパンチちゃんのプロレスごっこ

yukia3.jpg

ボールが大好きなラスティーちゃん♡

yukia4.jpg

yukia5.jpg


お友達ワンと雪遊びしてきました♪

た~くさん走ったので

お家に着いたら足がヨタヨタになっちゃいました

明日はちゃんと歩けるかな・・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




sa01-15.jpg

雪道をお散歩しました

sa01-16.jpg

かなり長い距離を歩きました

sa01-17.jpg

時々雪道で寝転んでしまいますが、途中サラに引っ張ってもらうと
歩くのがすごく楽でした

sa01-18.jpg

甲斐犬のコロちゃん、サラと激しい追いかけっこをして遊んでました

sa01-19.jpg

めいちゃんは人間の小さな子供が恐いそうですが、サラには平気でした

sa01-20.jpg

パンチちゃんはサラの前に来ると急に動きが止まりますー笑
でもそれがサラの雄たけびを避ける一番頭の良い方法なので
パンチちゃんはとってもお利口さんです♪


今日は深い雪の中で、かなり長い時間遊んだため
やはり普段の運動不足がたたり家に着くと足腰がヨタヨタになっていました。

ランでも走りすぎると時々このような状態になるので
心配はしていないのですが、疲れたようでぐっすりと寝てしまいました。

それにしてもお友達ワンは皆サラの恐ろしい雄たけびに怯え小さくなっていましたー笑
年追うごとに気難しく頑固になるサラで困ったもんですー笑



コメント
No title
わー雪遊びいいなーv-237
日帰りで行ける近場ですか?雪がいっぱいありますね♪
サラちゃん楽しそうv-238
雑木林の中の雪道散歩素敵。
人も疲れるけどサラちゃんも凄い筋肉運動でいいですねー
サラちゃんの笑顔も満点e-266

お正月の雪遊びの教訓なんですが、とにかくよくふいてあげて、
お洋服は着せかけてあたたくして帰るほうがいいような気がします。
前回はちゃっちゃとふいてよくふかなかったことが、ノエルのおしっこが近くなったような
気がしました。それとこまめのトイレ休憩ですね。

やっぱり雪の中のサラちゃんイキイキしてます。
ノエルもランとかでは遊べ!遊べ!ノリが悪いワンをみると、吠えて誘っているのですが、
どうみても威嚇しているようにみえます(苦笑)
吠えない&突進しなければ、あまり怖がれず遊べるワンが増えるのに、
損をしてるノエルです。
全然なおりません・・・どうすればいいのか?悩み中です~トホホ・・・
No title
はーい、雄たけび番長、コテコテにもいますだよ~。
突進隊長も兼ねておりますが・・(爆)
シクシク・・いつになったら、ビクビクせずに、
ドキドキせずに、極妻に変身せずに遊ばせられるんだすかねぇ。
なんだか・・サラちゃんにも呆れかえられるのでは~・・っと思いますだ。
サラちゃんは・・パパさん片手リードでゆったり歩いてるし~。
うちでは・・きっと夫の雪だるまができることでしょう。
でもまぁ、ココまで宣言してるから、あくびさん・・覚悟して遊んで下さいますよね~。
あ、今の想像の5割増しくらいでちょうどいいですだよ。
え?じゃ会いたくないって?
いやーーん、3割増しにしますから~←あんまり変わらん?

サラちゃんお洋服、良くお似合いだし、暖かそうね。
落花生でのノエルちゃんもあのお洋服とっても似合ってましただ。
良かったね~
オトモダチと雪遊び満喫できて
でもやっぱ疲れるのかな、雪
ウチは、疲れると雪の上でべたっと伏せてばててます
同様に、ランでも同じ反応
まだお子ちゃま&散歩嫌いでスタミナが無いせいもありますが

未だ呼び戻し出来ないし、雪だとおおはしゃぎなので
実は人間の方がヨタヨタになるんですが~(涙)

あ、一回「恐ろしい」サラちゃんのおたけび聞いてみたいなあ
イヴはびびっちゃってダメだろうけど
ホントにへタレでして(汗)
No title
シエ&ノエママさんへ

は~い、ここは日帰りで行ける近場ですよん♪
ず~っと散歩道があってその中をずんずん歩くのも大変だったけど
そういう機会がない私達には新鮮で楽しかったです。
サラも普段使っていない筋肉を使って疲れたようですが、
体力をつけたり足腰を鍛えるのにはいいですね。

今回は私達もサラがまた膀胱炎になってはいけないので
かなり気を使いましたが、やっぱりこまめに拭いてやって
温かくしてやることですよね。
寒いところのワンコなのにノエルちゃんもうちも過保護に育ってますね(笑)
ノエルちゃんの教訓今後も活用さしていただきますね♡

うちも同じですよ~(涙)
ノエルちゃんとまた違って最近は、
自分の周りに遊ぼう~って来た子がうざいみたいです。
だから誘いに来たら低い雄たけびあげて追いかけまわします。
まさしく猛獣のような声でね・・・
でも遊んでいるときもあるようなのでよくわかりません。
だんだんとそういう傾向が強くなってきているので
やっぱり頑固なお姉さんにもなってきたんだなと思います。
悩みはほんと尽きませんよね(涙)
No title
ままchosさんへ

同じだよ~~~、ままchosさん!
心配しなくて大丈夫。
うちもね、わざわざ遊ぼうって誘いに来た子でもガァオ~って
おっさん声だして追いかけまわすんだよ。
それもデカイ体してるからすごい迫力で、
理解ある小型犬の飼い主さんじゃないと完全嫌われるよ(涙)
それにね大型犬の子どうしは多少やりやっても大丈夫だと思うの(←無責任な発言かしら?-笑)

でもね、サラもそうだけどchosちゃんも意外に気が小さくて
相手にガッツンってやられるとしぼんじゃうタイプだと思うよ。
とにかくうちはね、年々な~んか気難しくなってるの・・・
前はこんなんじゃなかったのにね(涙)

あ、ノエルちゃんのお洋服見てもらえました♪
下手くそですけど、chosちゃんにも押しつけちゃうから待っててね~


No title
イヴままさんへ

雪の中で遊ぶとかなり疲れるみたいです~
それにうちはいつもイケないと思いながらも、めい一杯遊ばせてしまいます。
サラも遊び好きであまり休むということがなく
常に走り回っているタイプなんです。
だからそんな時は、家に帰ってくると後ろ足がヨタヨタになって
立てなくなる時があるぐらいなんですよ。
普段の運動不足がはっきりと分ります。

呼び戻しはしっかり普段から家でも練習しておくとすごく助かりますよ。
うちは恐がりに育ててしまったためか、ほぼ飼い主の傍を離れることはないのですが、
呼ぶと戻ってくるという関係はお互い信頼感がすごく芽生えます。

雄たけび聞いてやってください(笑)
きっとイヴちゃん、縮みあがらせてしまうと思います・・・
No title
こんばんは。

あくびさんお家の近くなんですか!
山の中の林の様でいい感じの所ですね、
公園ですか?ランですか?
羨ましいですv-10

雪の中のお洋服って可愛くて、いい感じですですね。
しかも皆さんお洒落!!

やはり雪遊び後は、足がよたよたになりますか!
前回の事があるから心配ですね…。
今日あたり大丈夫かな???

近いうちに、そちらに遊びに行く事になりました、
メールしま~す。

No title
mayママさんへ

こんにちは~♪
サラはもう翌日から元気な足取りで歩いてますよ~
軟弱に育っておりますので、手がかかります(笑)

mayちゃんも元気にしてますか?
わぁ~、もしかして雪遊びご一緒できると嬉しいなぁ♡

私もメールしますのでよろしくお願いします。
No title
日帰りで遊びにいけるなんて羨ましい~♪
雪遊びいいですよね~!
我が家も 週末にやっとこスタッドレスに履き替えるので
雪遊びに行きたいと思ってまーす( ´艸`)

サラちゃんもお友達もみんな楽しそうでいいな~!
“雄たけび”生で聞いてみた~い♡と思ってるアタシです(笑)
No title
ブイままさんへ

こちらはちょっと足をのばせば雪のあるところまで
日帰りでいけるんですよ~
それに住んでるところもたま~にですけど
雪がドカッと降ることがあります。
だからクリスマス頃にはどうしてもスタッドレスに履きかえておかないと
危険な時があります。
春先まではスタッドレスを履いているので雪遊びにも
お気楽に行けるからいいんですけどね。

雄たけびね・・・サラの場合男の子と間違われるほど低音です。
そして見た方のほとんどが絶対男の子?って言うんです(涙)
だから頑張って女の子らしいカッコさせてるんですけど
それでも言われちゃいます・・・
是非一度聞いてやってください(笑)

管理者にだけ表示を許可する
