スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どこまでも~~

2011.01.27.Thu.19:00


itumo2.jpg

いつもママと一緒に行くお散歩コースはもう飽きました

だから今朝はあたし頑張ってママに言ったわ

「ママ~、いつもと同じは嫌~~!!今日は絶対こっちの道に行くんだから!」ってね

ママも頑張って言ったわ

「サラちゃん、絶対そっちの道には行きません!!」ってね

「・・・・・・・・・・」 

「・・・・・・・・・・」

この勝負、あたしの勝ち♪

ママは「この頑固ものが!」って言ったけど、

ちょっぴり二人で歩く初めての道に嬉しそうだったわ


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

いつもの朝のお散歩のサラとのお決まりのコース。
もうすっかり飽きてしまったようです。
あっちの道は嫌、こっちの道は嫌と駄々をこねることが最近多かったのですが、
今日はとうとうどうしても大通りの信号を渡って
今まで二人っきりで歩いたことのない方へ行くと言い張りました。

そちらの方は車も多く、とても危険なので二人では歩かないようにしていたのですが、
頑として言う事を聞きません(主人とは二人でお休みの日によく行っているお散歩コースのようです)
仕方がないので、思い切って大通りの信号を渡ってやると歩くこと歩くこと!!
今までの渋り方が嘘のようにスタスタと足取り軽くどこまでも歩きます。

結局朝のお散歩にたっぷり一時間はかかってしまいすっかり疲れた私でした。
それでもあんなに嬉しそうに歩くなんてね・・・

バニってほんと自分の意思がはっきりして、おもいっきり頑固だと思いました。

それでも二人で初めての道を歩くのはとても楽しかったです。

家に帰ってきたらすっかり満足したのか、頑固ちゃん、ぐっすりと眠りました(笑)

コメント
No title
ただいま~~(笑)
サラちゃん、ママにその道を案内してあげたかったのかな~?
chosもね、ワタシの時とは違うルートを夫とは歩くみたいだす。
ま・・だいたい長いのは私との散歩コース(涙)
たまに、ワタシコースに夫を案内してあげるらしくてねぇ、
「今日はエライ道をズンズン進んでなー、えらい歩かされたわー」
って言うですだ(そんな長い道のりではないのにね)
あくびさん、サラちゃんが楽しそうだと、うれしいですだね。
ワタシも文章からフタリの姿を想像してうれしくなりましただよ~
No title
お街だと大通りもあったり交通量もあるからドキドキしませんか~?うちなんてド田舎なんでちっともドキドキしませんが~(笑)でも色々な道順ができて、新しい道を発見できてサラちゃんも楽しいでしょうね~^^ 田舎は道が決まってしまいますからね~^^:
あの街をお散歩できてうらやましいですよ~私~^^ 

↓あくびさんは本当になんでも出来て~すごいなぁ~!!なんでも作れちゃうんだから本当に心から感動です(^O^) あのバッグとても可愛いですね♪ あくびさんに雰囲気がピッタリです^^

近江~!!さっそく~^m^ と、大河を見てる私とするととってもうらやましい限りです~!!
あくびさんの住んでいるところは本当に色々な意味で素敵なところだな~(^^) あちこちにいくのにも便利ですしね♪ あぁ~!またお城巡りしたくなりました(>_<)
No title
サラちゃん引っ越してきて新しい街にも随分なれたので色々探検したくってウズウズしてるのかな?
「ありゃ?このにほいはクンクンしらないわぁ!ママあたしご挨拶にいかなきゃならないの」
っていってるような気がします(笑)

私も最近ちぇるの頑固に屈してます。
今ちぇるは公園でボールを咥えて追いかけっこするのにはまってて毎日私も一緒に走るので体中が筋肉痛・・・
もう暗くなってきたので帰ろうといっても満足するまで「いやぁー絶対かえんな~い」と動きません。
毎日1時間30分・・・
ママはへろへろです。
No title
ままchosさんへ

お帰りなさ~い♪
あちらこちらでままchosさん拝見させていただきましたよん。
やっぱり姉chosちゃんに似てる~なんて思いました~
お疲れでませんでしたか?

でね、うちはのんびりと過ごしておったのですが、
サラが最近頑固にもさらに一層磨きがかかってきておりましてね、
色々ととんでもないところに出没させられます(笑)

どうしてもそちらには行きたくないとしり込みされると首輪が抜けそうになるんですよね・・・
それでとても危険な方面へ行く羽目になりました。
一応ここは街中なので車がビュンビュンとおってるんですよ。
そんな中、万が一があってはいけないので避けてたんですけど(涙)
負けました~

chosちゃんはままchosさんとのほうがお散歩時間長いの?
うちは、そこそこですが、距離は歩くかと思います・・・
まぁ、冬場だけの話ですが(笑)

でも未体験ゾーンは内心ハラハラしながらも楽しかったです♪
No title
なおすけさんへ

はい、なおすけさんご存知の通り、結構交通量半端じゃないでしょう?
住宅街のほうを縫うように歩くとそうでもないのですが、
メインの通りに出るととても危険です。
もしサラがイヤ~なんて言って首輪でも抜けたら・・・と思うとゾッとします。
でもね、ここは昔の中山道なんかもあったりして
当時の様子をイメージしながら歩いたりするのも楽しいんですよ。

そうそう、なおすけさんならきっと行きたがる小谷城跡とかねお城も多いです。
お写真みせてあげようと思って一杯とったんだけど、
どれも雪の加減でブレブレだったり真っ白だったりとダメでした(涙)
デジイチは難しい~(パパさん使いこなしてますか?-笑)

お城めぐりなどまたいつでもいらしてくださいね~♡
無計画な暴走をする我が家ですが~(笑)

そんなにほめてもらったら
またアーちゃんにぴったりな(←奇跡的にー笑)お洋服いつでも作りますよん♪


No title
holyさんへ

引っ越ししてきたところは、ほんと街の中なので私もお散歩すごく楽しんでます。

最初は、こんな車や人が一杯なところサラが馴染めるかしらと心配だったのですが、
今では電車の近くを通っても恐がらないし、まわりにもいつも人が一杯なのに
平気でお散歩できるようになりました。
なんでも慣れというのは大事ですね(笑)

お散歩コースもほんとうにたくさんのコースがあるので
主人と一緒になら少々の危険は大丈夫なので、遠くまで行きます。
サラもそんな時は尻尾を高々とあげてお尻をフリフリ楽しそうに歩きますよ。

ちぇるちゃんもなかなかのお転婆さんなのですね(笑)
そしてまた頑固さもサラと同じようで安心します♪
皆どこかでお家の人泣かせなところがあるんですね。
私はボールとりでは泣かされてませんが、毎朝のお散歩では必ず泣かされてますので(笑)
holyさんも泣いているんだと思って私も頑張ります!


No title
サラちゃん頑張りましたね((笑)
ノエルもこっちがいいと座って、てこでも自分が意図した方でないと動かないことがあります!!
根負けすることあります。
たまにはいいかなと思って、私もノエルの行きたい方に行かせてます。
家に戻るか楽しい思い出ある場所に行く傾向があります(笑)
でも1時間は凄いです!!歩きましたね♪
バニはのんびりゆっくり散歩がいいらしいですね~
寒いせいかさっさと歩きがちな私です。

お兄ちゃんに寄りそう姿が萌えですe-266
No title
シエ&ノエママさんへ

ノエルちゃんでもありますか?(笑)
ノエルちゃんはとっても素直な感じがしていたので
そういったことはしないと思ってました~
やっぱりバニの頑固なところは同じなのですね♪

私も毎日根負けしてます・・・
特に最近こっちの道はイヤ~という拒否が激しいです。
そしてなぜか昨日あたりから道の匂いばかり嗅いでます。
いくら怒っても言う事を聞かないぐらい、匂い嗅ぎしてるんです(涙)
なんでこうも事態がコロコロ変わるんでしょうかね。
やっぱり飼い主に似てますでしょうか(笑)

そしてお散歩時間も毎朝一時間ぐらいブラブラと歩かされます。
急いでいる日はイライラしてきますが、とにかくイライラしないように
早めに出ると出た分ノロノロと時間つぶししてくれます(涙)
絶対にこちらの気持ちを読んで嫌がらせしてますよね・・・

息子も少しずつ精神的にも成長してきているようで
サラが可愛くて仕方がないようです。
サラとケンカごっこもしますが、二人のまったり時間も多いので
そんなほっこりした瞬間もたくさん撮ってやりたいなと思ってます♪
No title
わかります~!!
バニって頑固ですよね。
お散歩中のワガママに座り込み寝込み駄々こね・・・
見られてるととっても恥ずかしい~。
「この道は嫌!」ってなると体全体で拒否しますよね!
あの大きな体で・・。とほほ。
でもサラちゃんも、たまには違う道に行きたかったのですね♪
REXものんびりなお散歩が大好きです。
しかもお友達と公園で会うと長い長い・・。
ワンコの井戸端会議みたいになるとすごい長さ!
(私もお友達ワンコと戯れて楽しんじゃっているのですけど・・♪)
寒い季節はちょっとだけキビキビしたお散歩をして欲しいかも~。
No title
リコさんへ

そうなんですよね~
見られてると恥ずかしいですよね。
私もおもいっきり笑われたことがあります。
完全に傍の方から見ると、
飼い主がワンコに馬鹿にされている図ですよね(笑)

でもワンコもマンネリは嫌なんでしょうね。
違う道だとウキウキして歩くので、こちらも嬉しくなったりしますよね。
この季節、のんびり歩かれるのも堪えますが、
遠い道のりをどこまでも歩かされるのも辛いものがあります(笑)
No title
あーわかる、わかる~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
そっち行くと帰りが遅くなるんだってー! とか。
でも、たま~に違う道を通ると人間も気分転換になりませんかに?
「へー」とか「ほぅ~」で、案外楽しい散歩だったねー♪って。
ただ、ウチの場合 アタシが満足しちゃうと次のヤツラに影響が・・・。
なんか “やりつくした感” で、後半メンバーは手抜きになっちゃうのでし~。
で、「明日時間とるからゴメンよ~」 と言いつつ
翌日はアタシの気分が乗らなかったり(←嘘つき母) 
No title
gengen2号さんへ

最近お散歩に時間がかかりすぎるので早めに家を出るんだけど
そのぶん余計に時間がかかったりしてね・・・涙
なんかこっちの気持ちをしっかり先読みしてるような感じです。

うちはまぁね~、サラだけなので我がまま言われて違う道行くのも
たまにはいいけど、たしかにgengen2号さんところは困ると思う。
楽しかった~では次の子に影響が出るもんね(笑)
さすがに皆の我がままにはつきあってられないもんね~

きっとそういった意味では、gengen2号さんの気迫が違うんだろうな・・・
うちは完全舐められてるって気がするもん。
でもね、私だって一歩玄関の中に入ったら鬼母に変身するのよ!
さっきの態度はなんじゃい!ってね(笑)
その時のサラの怯えた顔ったら~
すごく笑えるの~(←酷い母でしょう♪)

管理者にだけ表示を許可する
