スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう壊しません・・・(のつもり)

2011.01.26.Wed.19:15


bag1.jpg


最近は あたしもずいぶんお姉さんになりました

ママが新しいオモチャをくれてもけっして壊しません

「ほら、サラちゃん、新しいオモチャよ♪

あれ、どうして壊さないの?」
ってママは言うけど


ママ~、あたし オモチャより おやつ がいいんですけど・・・



おまけ

bag3.jpg

今回作ったバッグです♪
サラが抱えているのは私の作ったバッグです・・・



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

sa01-11.jpg

作ったバッグの写真を撮ろうとすると、その上に顔をのせてしまいましたー笑
とりあえずいつもの抵抗です。

sa01-12.jpg

ひととおり匂いのチェックをします

sa01-13.jpg

そしてすぐに飽きてしまいました

sa01-14.jpg

昨夜サラにあげた新しいおもちゃですが、少し遊んだだけでそのままです。


ついこの間までは、オモチャをあげると喜んで破壊していたような気がするのですが
最近は少し遊んで壊すことなく口でハミハミしていることが多くなってきました。
(段ボールなどは別でビリビリに裂いてしまいますが・・・)

昨晩も退屈そうにしていたので、すぐに壊すだろうと思い今まで大事にとっておいた
新しいおもちゃをおもいきって与えてみました。
しばらく遊んでいましたが、口で優しく噛んでいるだけでした。
なんだか「あれ?」ってひょうしぬけしましたが、
サラも少し大人になってきているのでしょうね・・・
なんとなく複雑な気分です。

でも壊すことがなくなったのなら、サラの好きな感触のオモチャがあるので
今度は柔らかい布でオモチャを手作りしてやろうと思いました。

コメント
No title
サラちゃん、破壊しなくなったのですか??(*´∀`*)
それは~羨ましい~福は今、なぜ?時期?ってくらいワルです~(笑)
毎日「コラァー」って叫んで疲れます。
サラちゃんとは2ヶ月の差ですが・・2ヶ月したらサラちゃんのようになるとは到底思えません。
あくびさんから頂いたオモチャが福のお気に入りで外でもレトリーブしてくれます<(_ _)>
大事に~大事に~ハミハミしてます~
なのにぃ~家の中では~ビリビリのワシワシ~でワルですぅ~(T_T)
いつになったら・・・福は落ち着くんでしょうか?(笑)

可愛いバッグですね?巾着式で中に赤布で丁寧に作られましたね?
私は裁縫が大の苦手なので、良く買いものに行くと「ここがこんな風ならもっと使いやすいのに・・」と思う事が多いですが手作りできると自分の使いやすく出来るのでいいですね?
No title
サラちゃん大人だわ!!
もう新しいおもちゃを秒殺にしないだもの偉いなー!
皆さんのブログを見てても、小さい頃は破壊魔でも大きなるとやわらかく
ハムハムするだけとありますね。
その境界線はその子その子で違うだろうけど、4才前後なのかな?
ノエル(3歳)に秒殺だったおもちゃで試してみようかな?
あーでもきっと壊されるv-12
サラちゃんはきっとやわらかい生地のふわふわおもちゃ喜びますねv-238

可愛いバッグv-237
手作りの魅力にますますはまっていきますね♪
オリジナルって最高のお洒落です。
サラちゃんの抵抗(笑)
たぶん私のママを貴方が(バック)が少しの間独占してたわね!!かな?
バッグに少しやきもちかも~いじらしいですe-266
No title
あくびさん!
バッグかわいい!
すんごくきれいに出来てて新しく買ったのかな?と思いました。
私も以前お散歩バッグ作ったのですが・・・
予想図とは異なったものが出来上がりました。
ティッシュを一箱余裕で入るサイズを目指したんですがギリギリになり・・・
一応使用してますが使い勝手最悪!
あくびさんの才能はすごいです。

サラちゃんちぇると半年ぐらいの年齢差でしたよね。(ちぇるは5月生)
すっかりお姉さんになって落ち着いてきて・・・
ちぇるは確かにおもちゃを破壊することなくなったんですが飽きっぽい性格のようで飽きるとポイッ・・・
でもわん友のおもちゃは欲しいそうで奪い取り家まで帰ってきます(涙)
後ダメっていう物をわざと持ってきて追いかけてぇ~!捕まえてぇ~!といって毎日家の中をドタバタ走ってます。
公園では毎日スライディングし肉球が剥け流血・・・
お転婆すぎて困ってます。


オトナやわ~
おもちゃって壊すものだと思ってました(爆)
でも、大人になると「はみはみ」で済むんですね
ウチはボロ雑巾を更にボロにしてます(汗)
毛布のフチの縫い目もブチブチ
まあ、やんちゃ盛りですから仕方ない

かわいらしいバッグですね~
お洋服とか、頻繁に作られるその才能とエネルギーが凄いです
好きこそものの上手なり、ですかね
No title
にゃん太さんへ

最近、めっきりオモチャ類は壊さなくなりましたよ。
以前は一瞬にして壊してたのが、いつまでも原型のままってことが多いです。
特に布系のおもちゃは歯で感触を楽しんでいるぐらいですかね・・・

で、福ちゃんはどうしたのでしょう?(笑)
福ちゃんのほうがなんでも長持ちで上手に遊んでいたような気がするのですが?
でもイタズラするのがやっぱり可愛いです♡

今、とてもとても物づくりにはまってます(笑)
カバンもほんと自分で作ると工夫が色々出来ますよね。
でもこのカバンはまずは本の通りに作ったので
次回からはにゃん太さんの言うように
自分が使いやすいようにもっと工夫して作ってみようと思ってます(←まだまだ作る気ですー笑)
No title
シエ&ノエママさんへ

うちもほんとオモチャはあっという間に壊してました~
でもなんだかこの頃変です(笑)
サラの境界線はどうやら今来ているような気がします。
ちょっぴりそういう物も壊す気はなく、
遊ぶものよって考えられるお年頃になったのでしょうかね・・・
壊すのも困るけど、ハムハムしてるだけっていうのも
淋しい気がしますね(笑)

はい、サラをほったらかしにして夢中になってやっております~
後、ちょっとで終わるからね♪なんて言い聞かせて、
延々と作業しておりますと、何やらどこからともなく嫌がらせの音がしてきます(笑)
(おしっこトレーをバリバリとひっ掻いて穴を掘る真似をします)
きっとすごく焼きもちをやいているのだと思います(笑)

でも手作りするのが楽しくてね~
息子もそろそろ手が離れて
やっと自分の時間が持てるようになってきたのが嬉しいです♪


No title
holyさんへ

これは見本を見ていて形が可愛いな♪と思ったので作ってみたのですが、
もう少し肩ひもを長くすればよかったと思いました。
中に手提げ用の取っ手もあるので肩から掛けないときは、
手で持ってもいいようになってます。

外の紐も本当は中布と同じ赤にしたかったのですが、
たまたまなかったので、紫の紐にしたのですがどうしても気に入らなかったので
今日赤い革ひもを買ってきました(笑)

ちぇるちゃんも壊すことはなくなったのですね。
なんだかこの時期そろそろ壊さなくなる境目なのでしょうかね・・・
サラはね、お友達のオモチャ・・・というか他人(他ワン)のものには
小さなころからまったく興味を示さないんですよ。

ちぇるちゃんはもしかしたらholyさんとのその取り合いっこが楽しいのかもしれませんね♪
ママが全面的に自分のほうを向いてくれてるのがたまらなく快感なのかも(笑)
でもそうやってお転婆さんなのが何より可愛いですよね♡

No title
イヴままさんへ

そりゃ、そりゃ、イヴちゃんぐらいの頃は、どれだけオモチャを買ってやっても
あっという間に破壊してました(笑)
もうきっと今までに数えきれないぐらい色んなオモチャ買ってやったと思います。
大型犬は特にどんなオモチャも長持ちしないので
オモチャ選びに悩んでしまいますよね~

でもですね、最近やっとオモチャは壊すものではない・・・と気がついた?ようです。
遠い遠い道のりでしたよ(涙)
といってもまだ分りませんがね・・・(爆)

そうなんです~
好きなことを夢中でするっていうのは楽しいですよね。
なんか勝手に体がそちらの方へ行ってしまいます(笑)
ブレーキが効かなくなるっていう感じでしょうか。
何をするのも好き!っていう事が一番のエネルギーになるのでは♪
No title
こんにちは。

サラちゃんの表情、最高にイイ!!
こういう表情にへたへたになるのは、
私だけでしょうか?v-10

あ~大事なバック!mayも同じ様な~
かまって欲しくてママの大事なものを、
甘がみして、こっち向いてよ作戦ですね^^;
可愛いですね~、させてはいけない事って知ってても、
やめさせたくは無い複雑な行動ですよね。
バニーはほんと可愛い、わんこでしゅ!!

あくびさんの、写真いい色合いしてますね。
いつ見ても素敵!!
手作り作品は最高です!v-218
前回のサラちゃんの洋服めちゃ可愛いですね。
No title
mayママさんへ

こんにちは~
お元気でしたか?
お顔、覗かしてくれて嬉しいです♡

はい、作ったバッグの写真を撮ろうとしたらいきなり
その上にのかってしまって動かなくなりました。
前回の洋服の時も同じ行動してました。
そしてそのまま匂いチェックでふんふんしてましたが、
最近は無茶苦茶することがなくなったのでもうそのままほってます(笑)

サラがこんな調子になってきたので、
mayちゃんはもっとお姉さんになってるのでしょうね♪
バニってほんと可愛いですよね~
小さい時はびっくりするぐらい大変ですけど(笑)
大人になればなるほど味がありますよね。

写真はまだまだなんですが、
これもまた味のある写真が撮れるようになるといいなと思ってます。
でもすご~く難しいですね(涙)
手作り作品、まだまだ作る気ですのでまた見てやってください♪



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。