スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気づいてよ~!!

2011.01.20.Thu.20:15


furifuri1.jpg



ママとお散歩していると外人さんに会いました

その外人さん

「お~、カ・ワ・イ・イ~ ワタシもオ・ナ・ジ。 お~オ・オ・キ・イ! キュートって

あたしを見て片言で言うの・・・

ママはてっきり可愛いフリフリのお洋服を着たあたしを見て言ってるのだと思って喜んだわ

やっぱりサラちゃんってこれを着せてると可愛い女の子に見えるのね♪って

そしたらその外人さん

オ・ト・コ・の・ ですか~?」って言ったわ

なぬぅ~、このフリフリ見てわからんかい!! (by mama)



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



サラとお散歩していると外人さんと出会いました。
そしてしきりに片言でサラが可愛いと言ったり、なにやら片言で連発して写真まで撮ってくれました。

てっきり私はサラに白いレースのついたフリフリの服を着せていたので
(今日は本当にたまたま散歩時に服を着せていました)
それを見て言ってくれているのだと思い、
サラもさすがにフリフリを着せてお尻フリフリ歩いていると
可愛い女の子に見えるのね♪と内心かなり気を良くしてました。

でもよくよく聞いていると「私も同じ」とか「大きい」とか色々言うので
「?」と思い、「コ・レ、バー・ニー・ズ」って私も片言の日本語でサラの事を言うと
(なぜか外人さんにあわせて片言になる私・・・これでも一応英文科出てくる癖にー笑)
「ワ・タ・シ、バーニーズいる」って言われました。

あ~、バーニーズを飼っているんだと分ったのですが、
「ワタシ、オトコノコ、ソノコも、オトコノコですか~?」って聞かれて
思いっきりずっこけました。

え~それはないやろ~~!!
このフリフリみて分らんか~~い~!!
今まで何みとった~ん~と急にしぼんだ私・・・です。

かなり凹みました(涙)






コメント
No title
あらら~、外人さ~ん、やっちゃったねー。
そうそう、着てる物見てよ~って思うだすねー。
何を隠そうワタシも小学校低学年、ううん中学年まで・・
必ずと言っていいほど「僕~」と言われたクチです(涙)
その血は娘にも受け継がれ、
スカート履かせてても「弟くんはお父さんそっくり~」などと言われてねぇ。
言われた方は・・ガィ-――ンとココロに傷~ですのにねー。
サラちゃん、おばちゃんはサラちゃんはとっても可愛いオンナノコにしかみえませんよー。
お~い、外人さん?「どこに目ぇつけとんねんっ」
No title
おはようございます。

その方はあまりにサラちゃん可愛いから、話しかけてくれてたのですね!!
嬉しいですね♪カタコトの日本語がほのぼの♡
でもおちがあるなんて(笑)

その方は男のコのバニがいるから、きっと自分のバニと重ねてみてしまったのかな?
どこから見てもサラちゃんは可愛い女の子なのにv-238
さらに可愛いお洋服を着てるのにまちがえてしまうなんて・・・
サラちゃんがりっぱなバニだから、大きいから男の子という先入観があったのかも!!
サラちゃんが男の子に間違われるだもの、
ノエルがリボンして可愛い服を着せても男の子と言われるのは
しかたがないと、諦めがつきました(笑)

↓の記事サラちゃん、雪の中走りたいのに、ママさんをきづかう優しさ
いいなー。
ノエル?関係なく走るでしょう(チ―ン)
No title
ままchosさんへ

その外人さんね、こっちを見て最初しきりに可愛い~とか
キャーキャーと騒いで言ってくれたので、
私、てっきり洋服のことを褒めてくれてるんだと喜んでたの。
そしたらな~んのことなくサラのことしか見てなかったみたい(爆)

男の子?って言われた時はさすがに、「これ見えんか~?」って
って言ってやりたくなったよ(笑)

で、ままchosさんも姉chosちゃんもそんな経験が?
それはガビィ~ンだわね。
どこを見ていってるの?って感じよね。
でも案外人って身につけてる衣服はみてないのかも・・・
だってうちの子も小6ぐらいまではよくお嬢ちゃん♪って言われて怒ってたもん(笑)
ズボン履いて男の子の格好してるのによ・・・
本人言われてるとキズつくらしく、後でブツブツ文句いってた(笑)

う~ん、これからはもっとどっから見てもサラを隙のない女子に
仕立てあげなければならないでしょうかね~
No title
シエ&ノエママさんへ

最初ね、ほんと黄色い声ってわかりますか?(笑)
キャ~~♡って感じでしきりに何か言ってるんだけど、
ん?って思って、私はてっきり洋服の事を言ってくれてるんだと思ったんですよ。

普段お散歩で服を着せて行くことはめったにないので
かなり目立ったのね♪なんて内心密かに喜んだりしてね(笑)
そしたらサラのことしかみてなくて、おまけに自分ちにもバニがいるから
すごく嬉しかったらしいです。

そしてその子よりサラのほうが大きいらしくて、ビックリされてました。
うちの子もまだ大きくなりますか?って質問されました(笑)
だから完全見た瞬間に男の子って思ったんでしょうね・・・
私としてはノエルちゃんと同じく、サラを女の子とみてもらおうといつも必死なので(笑)
男の子と言われたら、心の中でほんとにずっこけました。

最近はちょっぴり気遣うことも出来るようになってきたみたいですが、
私の態度ですべてを決めてるみたいです。
この時は私、サラに対して恐い顔して歩いてたんでしょうね(笑)
だからサラもこんなことが出来たんだと思います。
やはり芯からの気迫がないと通じないんですよね・・・
No title
もぅ~失礼しちゃうわね!!!
サラちゃんここはぷんぷん怒んなきゃだめです!
でも外人さんバーニーズと出会ってすんごく嬉しくってサラちゃんを触ったり、あくびさんとお話したかったんでしょうね。
私も経験ありです。
逆バージョンで私が海外行った時公園でブルドック&ボクサーと遊んでる人がいて思わず話かけたことあるので・・・
私は間近でボクサー見たことなかったので嬉しくってテンションUP!
キャーキャー言いながら片言英語で質問した人です。

ちぇるもワンピ着てても男の子ですよね!と絶対言われます。
バーニーズってマロあるからキリリ顔に見え男の子だと思うと言われたことあります。
お友達のちわわもマロがあるんですが頭にリボンつけてても男の子ですよね。っていわれるって・・・
だから気を落とさないであくびさん。

No title
holyさんへ

男の子?って言われて本当に心の中ではずっこけましたよ~
ひさしぶりにすっこ~ん!って感じでした(笑)
でもholyさんの外国でのお話し聞くと、
きっとそんな感じでその外人さんも嬉しかったのでしょうね。
喜んでくれているのがよく分ったので全然悪い気はしなかったんですけどね♪

ちぇるちゃん、男の子って間違われます?
どこから見ても女の子に見えるんですけど・・・
でも男の子ワンコでも可愛く見せようとリボンつけたりしてる方もいるんで
分らないですよね・・・きっと。
まぁ、これからもめげずに頑張ってフリフリ着せてみま~す(笑)

管理者にだけ表示を許可する
