スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り雪

2011.01.19.Wed.23:35


hirune2.jpg



おまけ

hirune3.jpg

ランチョンマット作ってみました♪



今朝は昨日の雪がまだ道路にたくさん残ってたの・・・

あたしのママは意を決して、あたしをお散歩に連れて行ってくれたのよ

でもね、案外あたし上手に歩けたの

ママは 「サラちゃん、上手ね~♪」 って褒めてくれたわ

ママ~、あたしもそろそろお姉さんだからね♪


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


雪が溶けかかった後の朝のお散歩は道路が凍結していてとても恐いです。
でも今朝はお天気も落ち着いていたので、サラを朝の散歩に連れて行ってやりました。

雪を見るとハイテンションで走り出すサラなので用心していたのですが、
(昨晩のお散歩で主人と一緒に行ったとき、雪を見てMAXの状態で大暴れしたサラです。
もちろん主人におもいっきりねじ伏せられ怒られましたー笑・・・というのも首輪が抜けて
もしサラが道路にでも飛びだしたら大変なことになるからですけど)

私一人だと意外に私のことを振り返り振り返り気遣いながら上手に歩いてくれました。
雪の中に突入して遊んでみたい気持ちをこらえて歩いてくれるサラは
このうえなく愛しいものです





おまけ

sa01-08.jpg

一枚目の写真の下では、実はテストで早帰りのお兄ちゃんが休息をとるためお昼寝してます

sa01-09.jpg

同じようにお昼寝をし始めたら、お昼寝から目覚めたお兄ちゃんにいたずらされましたー笑

sa01-10.jpg

今度はお兄ちゃんがパソコンに夢中になって遊んでくれないと訴えております
どこまでいってもお兄ちゃんに振り回されるサラです


コメント
仲良しですねぇ~
いつもサラちゃんとお兄ちゃんは仲良しですねぇ~
ソファーでサラちゃんが・・その下でお兄ちゃんが・・
雪!!降りましたねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
サラちゃんはお利口で歩けたんですね?
福は夜中にシッコがしたいと・・雪が降る中、外に出たとた・・逃走(T_T)
雪の中、いくら車が走ってない~と言っても、必死の追いかけっこになりました(笑)
次の日は雪だるまに驚き、横跳びされて、危うく転ぶところでした。( ̄▽ ̄;)!!

↓のフリルがとっても可愛いです。益々、プロに近づいてますねぇ~すごい!!
No title
サラちゃんの寝顔かわいいわぁ~~。
むぎゅぅ~~~ってしたくなりますだ。
・・たぶんその前に起きて逃げられると思うけど・・(笑)
散歩ねー、ワタシもよく・・いやしょっちゅう意を決しておりますよ~。
「散歩ワンコの多い時間だ・・」とか、
「雨上がりで引っ張られたらずぶ濡れ?」とか・・
でも、そういう時に限って気持ちが伝わるのかしらねぇ。
ただ何となく~なんて散歩のときの方が、えらい事件になったりしますだ。

アハハ、お兄ちゃんもやってますねー。
でも試験中の休憩は姉chosもよくchosを使ってますだ。
トゲトゲしなくて思春期をすごせるのはchosのおかげかも?

あくびさんに気を配りながら散歩するサラちゃん、
ワタシウルウルだわ~。いい子だー。
ママさん凄いなあ
今度はランチョンマットですか
前の記事とあわせ、縫い物が超苦手なワタクシからするとただただ尊敬!です

確かに、凍った路面は怖いです
山中湖でも相方が「パパ転ぶ、ゆっくり!」って叫んでましたもん

でも、サラちゃんは偉いな~ママの事を気遣ってくれてるんですね~
じゃないときっとパパと同じに暴走ですよね
ウチはまだまだ
逆に、パパの「ゆっくり」は聞くようになってきたようですが、私は無理
今日も引っ張られまくりでした(涙)
No title
にゃん太さんへ

仲良しなんですけど、にゃん太さんがご存知の通り、
この二人遊びで乱闘しだすと凄いんですよ~(笑)
まぁ、私達も慣れてしまって平気ですけどね。

福ちゃん雪の中逃走したのですか~
それは大変だったですね。車が走ってなくって良かったです。
雪の降った翌日は中途半端に道路が凍っていてほんと危険ですよね。
雪だるまに驚くって言うのは福ちゃんらしいです(笑)

いや~、プロなんて程遠いですよ~
単なる趣味の範囲なのでいかにも○○製って感じです(笑)

No title
ままchosさんへ

そうそう、私も昔は毎日が意を決してでした!
でもね、今はサラとの散歩楽しめるぐらいにはなってきてます。
でも雪解けあとの凍結した道路は大変危険です!!
あれでダッシュされるとほんと死ぬかと思いますよ(笑)

たぶんこの日は道が凍結していたので、
ままchosさんと同じく私の気迫が違ったんでしょうね。
だから上手く歩けたんだと思います。
だってね、今日は道も普通になっていたんですが、
端っこの方には雪かきされて集められた雪が山のように積んであったんですけど、
それめがけて一応気遣いながらも小走りしました。(← 一応ドスをきかすとサラの動きが止まりますー笑)
やっぱりその日の気迫をしっかり感じ取ってるんだと思いました(笑)

そうそう、うちもサラがいるおかげで家の中が和やかです。
私もサラにかかりっきりなので、息子はのびのびしております~
一人っ子なのですが、サラのおかげでちっとも息子に関心がない私です(笑)
No title
イヴままさんへ

え~、皆さん縫物が苦手という方が多いですね~(笑)
私は下手くそなんですけど、すごく好きなんです。
次は何作ろう?って考えるだけで楽しいんですよね・・・
イメージがわくと、ノートに一杯デッサンしてます♪

凍結した様なところはほんと危険ですよね。
それにバニってちょっとした距離でも引く力が凄いのでグイッと引っ張られますよね。
イヴちゃんぐらいの頃は私も何度もサラに酷い目あわされてます。
道で急に暴れ狂う事も何度もあり流血事件はしょっちゅうでした(笑)
今では良い思い出かな♪

だんだんと経験を積んだり、お互いの絆が深まるとバニは最高って思えるような子になりますよ。
イヴちゃんたくさ~ん愛してあげてね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。