スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またですか!(冬バージョン新作♪)

2011.01.17.Mon.17:45


ちょっとふてくされているサラ

huku2.jpg

冬バージョンの新作です♪


「サラちゃ~ん、またお洋服出来たよ♪ ちょっと着てみて~♪♪」


ってママが、またあたしに無理やりお洋服を着せます

ママ~、もういい加減にしてくれる!


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

sa01-03.jpg

しぶしぶポーズをとってくれるサラです

sa01-04.jpg

今回は胸のところをO型にしてみました

sa01-05.jpg

嫌になって寝そべってしまいました

sa01-06.jpg

お尻周りを可愛くしてみましたが、中年のおばさんのような肉づきにはなぜか似あいませんー笑

sa01-07.jpg

服の写真ばかりを撮っている私に腹を立てて、とうとう服の上に覆いかぶさってしまいました
後ろ足が私への抵抗を物語っているでしょうー笑


この冬場少し太ってしまったサラなのですが、これからもう一度痩せることを前提で
前回と同じ大きさで服を作ってみました。
そしたらやっぱりピチピチ状態でしたが、とりあえずジャストフィットです♪
(・・・う?無理があるかなー笑)

もっと袖をつけたりフードをつけたりとかしようかと思うのですが、
やはり普段にランなどで汚れ防止のために着るには出来るだけシンプルなのが実用的なので
結局こんなのになりました。
(サラにはランなどお出かけで汚れ防止のためにしか服は着せてません)

サラも最近は私が作りかけの服を試着させようとすると、「またか~・・・」って言う顔をして
もう絶対に起きてはくれません。寝そべったままピクリとも動かないんですよ~

そして最後の写真では今度は撮影に腹を立てたサラが、服の上に覆いかぶさってしまって
まったく動かなくなり、サラのお腹の下から服を引っ張り出すのに四苦八苦しました。
ほんとうにそれぐらいおブタです・・・

コメント
No title
ジャストフィット・・・ナイスです!
冬バージョン すてき~
フリフリがめっちゃキュートで似合っています~~~!!
サラちゃんはほんと・・しあわせですね♪
おブタちゃん??そうですか~??
そうは思わないけど・・最後の一枚はすばらしく立派です^^
(前のコメ返・・参考になりました。
わたしもお散歩のときには、あくびさんのようにお相手に伝えてみようと思います!)
No title
いい・いい・・最高~ですだよ~♪
冬バージョンらしい優しい色合いだし、
裾のフリルもピンクのお花も可愛いです。
いいなぁ~、サラちゃん。
chosにもこういうやわらかい色合いで、乙女~っていうのを着せてやりたいの~。
でも、既成の大型犬用って・・赤・黒・緑・・・とかわいくない・・
ホント手作りできるあくびさんってすごいわ~。
こういう事ができたなら・・娘の発表会用ドレスにも挑戦したかったなー。
でも・・ワタシ、あくびさんには想像もつかないであろう不器用ニンゲンだから(爆)
ただ・・あくびさんのようにやってみたい~って思ったりはするんだす。
あくびさんコテコテに引っ越していらっさーい(笑)←教えてもらおうって魂胆!?
No title
すごーい!
フリフリつけてかわいくお花もついてほんまにすごい!
サラちゃん服着てるお顔が女の子してますよ~。
サラちゃんの髪に洋服とお揃いの髪飾りをつけたいです。
(サラちゃんも髪の毛がロングですね!ちぇるもロングなのでみつあみできるんですよ)
洋服作れるって本当にすごいです。
私も何度か挑戦しましたが面倒になったりミシンと喧嘩になり断念しました。
なのでちぇるの洋服は既製品です。
小さいわんちゃんのように種類はないのですがそれでも探してフリフリやヒラヒラを着せちゃってま~す。
サラちゃんはお洋服着るの苦手?
ちぇるは洋服着るの大好きで自分から洋服に首をいれ手を通しま~す。
サラちゃんの新作お洋服みてちぇるにも欲しくなっちゃいました。
私が作れたらなぁ・・・
あくびさんお教室開いて下さい。


No title
すご~い!
サラちゃん、似合ってるよ~♪
裾のフリルが また女の子らしさをupさせてますね!
うちの女子にも こういうの着せてみたいのですが
(なんてったって男の子に間違えられることが多いので(笑))
ままchosさんと同じく、既製品は形や色合い等なかなか気に入るものがないし・・・
ほんと、あくびさんみたいに器用だったら・・・なんて夢みたいなことを思っちゃいます。
ダンナには“お前には絶対ムリ!”と太鼓判押されるくらい不器用なんで( ̄▽ ̄;)
夢のまた夢なんですけどねぇ。

サラちゃん、あくびさんがお洋服作りに熱中しているから
お洋服にヤキモチ妬いちゃってるんですね~!
かわいいわ~♪( ´艸`)
No title
joieさんへ

ありがとうございます。
やっぱり褒めていただくと嬉しくなりますね♡

前に作った時はちょっぴり余裕がある大きさで作ってみたのですが、
今回生地のせいもあるかもしれませんが、ピチピチでした~
しっかりと前回より太ってきているのが分りました(笑)

サラに着せるつもりで作っているので、結構私の好きなピンクを強引に使ってます。
息子に言わせると「なんでそこにこのピンクをもってくるかな?
もうちょっと品のいいピンクを使えばいいのに」なんて言われたのですが、
とりあえず家にあるありあわせで作ってますので(笑)、ピンクも色がバラバラで
ちょっぴりどうかな・・・って感じなのです。
でもすぐ汚すので今回はこれでヨシとしてます(笑)

No title
ままchosさんへ

とりあえず今回はニューミシンを駆使して何かを・・・って言う感じで作ったので、
布地以外は家のありあわせなんですよ・・・
だからもうひとつ色のバランスが悪いんですよ~
でもいい、いい♪なんて言ってもらえると凄く嬉しいです。

それに意外に皆さん乙女チックなのが好きと言われるのでビックリです。
こんないかにも女の子~みたいなのが好きなのは
限られるんじゃないかなって思ってましたので。
特に黒好きのカッコイイ系のままchosさんがですよ♪(笑)

またそのうち色んな感じのも作ってみたいと思ってますので、
もしいいのが出来れば是非chos嬢にも着てもらいたいと思ってます♪


No title
holyさんへ

褒めてくださってありがとうございます♪
すごく嬉しいです~
でもワンちゃんお洋服作れる方からみると
一番簡単なタイプなので笑われちゃうかも・・・です(笑)

holyさんもちぇるちゃんのお洋服チャレンジしたことがあるんですね?
大型犬ってほんと可愛いのがないんですよね・・・わかります!
で、ちぇるちゃんもフリフリ、ヒラヒラなんですか?(笑)
大型犬でそんなの着せてみたいって言う人って少ないんだろうな・・・って
私は思ってたので、お仲間がいて嬉しいです♡

サラもお出かけするときにお洋服は自分からちぇるちゃんと同じように着ますよ♪
きっとこれを着るとどこか遠くに連れて行ってくれるって分ってるんですよね。
でも私が作ってる最中のを試着させようとするとまったく無視なんです。
ほんとワンコってよく知ってますよね(笑)

ちぇるちゃんにも作ってあげたいですけど、サラと20㎏ぐらい差があると・・・(涙)
たぶんサラのサイズではブカブカですものね。
私はサラの服の型紙はなんども自分で作りなおして
サラにピッタリになるように作ったものですから、それしか出来ないんです。
バニってラブなどとまた体型が違いますものね。
でもどんなサイズのバニちゃんでも作れるといいなと思ってますので
そのうちチャレンジしてみますね♪

う~ん、色んな大きさのバニモデルさんが目の前に欲しい~(笑)

No title
ブイままさんへ

褒めて頂いてありがとうございま~す♪
嬉しいです。

で、ブイままさんもこんなフリフリタイプでも大丈夫な方だったのですね。
意外に皆さんそう言ってくださるので、ちょっとびっくりと嬉しいのとで驚いてます。
女の子だったらちょっと着せてみたいですよね。
自分が着るのは嫌なんですけど、せめてワンコぐらいこんなのどう?って感じで
私は自分のエゴをサラに押しつけてます(笑)

大きな体にフリフリって笑えるのですが、
なんだかちょっぴりサラが女の子らしく見えたりするので
毎回フリフリつけてみてます。

いつかOちゃん、ラムちゃんにもそれではいつかお揃いでチャレンジして着てもらおうかな♪
想像すると楽しみです!!

あ、でもサラの焼きもちが一層エスカレートしそうです(笑)
No title
わー凄い!!
新しいミシンでの製作ですね~
既製品にはない上品で可愛いお洋服ですv-238
フリルに刺繍色合いがいいですね。
お正月に八ヶ岳に行った時も、ノエルのお洋服(あくびさん)が可愛いと褒められたんです。
私鼻が高くなってしまいました。
サラちゃんとても似合ってますよe-266
サラちゃんはミシンにママさんをとられた気持ちになっているでしょうね(笑)
写真を撮るより私と遊んでのサラちゃん又それが可愛いe-266

きっとママさんのことだから、楽しみながらも根詰めて製作したような気がします・・・
目ばかりでなく体も疲れますからゆっくり楽しんでくださいね。
No title
シエ&ノエママさんへ

褒めていただいてありがとうございます♡
新しいミシンの機能をいかして色んな縫いかたにチャレンジしてみたんですよ。
ニットにはこの縫いかたが良いなんて書いてあったものですから
初め3重縫いとかしてみたりしたのですが、失敗した時にほどくのに苦労して
止めてみたり(笑)、端ミシンも色々試してみました。
だからこの服は色んな縫いかたで縫ってあります(笑)
とりあえずお試し版ですので♪

こういうタイプは好き嫌いがあると思うのでね・・・
無理に皆さんに押しつけてもと思うのですが、
可愛い♪なんて言っていただくとついその気になります(笑)
ノエルちゃんが着てくれているお写真をみるだけでも
なんだか私すごく嬉しい気分になります。
ほんと私の趣味を押しつけてノエママさんごめんなさいね。
でもまたいいのが出来たら是非またノエルちゃんもモデルお願いします♪
(下手くそな作りですが我慢してください)

ノエママさんのお言葉・・・まるで私の母が私に小さい頃から注意する仕方と同じです♪
やりだしたらそればかり夢中でする私は
小さい頃から根を詰めてやってはダメ!とよく叱られました(笑)
これからはのんびりとあいた時間にするようにします。
ご心配していただいてありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ~^^ サラちゃん良く~似合ってる~♪ とっても可愛いわぁ~^^
あくびさんって、ほんとすごいなぁ!!
私、この柄とパイピングの組み合わせ、好きだわぁ~i-175
ミシン、おNEWになったのですね~♪ さすがだわ・・・^m^ 
あぁ~近くに住んでいたら、あくび先生にカルチャ-スク-ル!お願いしたのにな♪

サラちゃん、その後、膀胱炎どうですか? やはり一度くせになると再発しやすいのでしょうか?
雪遊びはワンコは大好きでしょうにね(涙)なんだかかわいそうですねサラちゃん・・・。
膀胱炎って冷えからくるんですか~? うちの2匹なんて毎日、冷え冷えで~す^^: でもきっと、小さい頃からの環境もあるんでしょうかね~? 雪遊びもしたいですね♪
No title
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
後でメールさせてもらいますね。
No title
なおすけさんへ

サラに似あってますか~?
なおすけさん、こんな感じ好き?
どんな生地にしたら可愛いかな?なんて一生懸命布を選ぶ時に考えるのですが、
だんだんと分らなくなってくるんですよ(笑)

それでもうこれでいいや!って買ってきて、
それからまたパイピングの感じとか考えるのですが、
今回は家にあるパイピングなど使いました(笑)
だから私的にはどうかしら・・・ってちょっと納得いってませんが
可愛いっていってもらえると嬉しいです♡

一度なってからはもう3年以上間があいているので(その間、雪遊び何度かしてますので)
再発かどうかはわかりませんが
今回はちょっと思い当たるところが後から考えるとあったのでそれが原因かと思います。
サラの場合家で温々が好きなので、冷えやすいんだと思います。
デューちゃん達はきっとそういう環境でなれているっていうこともあるんでしょうね。
でもきっとおしっこの回数と水分に気をつけてやれば大丈夫だったと思います。

雪遊び一緒にしたいですね~♪
昨年行った別荘すごく気にいったので
今年もちょっぴり行ってみたい気分なんですよ~


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。