スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とばっちり

2011.01.13.Thu.19:35
dakko1.jpg


misin1.jpg



あたしの今のママ・・・

「闘い終わりて鼻歌舞う」っていう心境でしょうか

というのも、昨年末に買ったママの新しいコンピューターミシン。

初めての使いかたにママは悪戦苦闘していたのですが、

ようやく使いかたのコツが分ってきたらしいです

上手くいかない度にママのご機嫌は超ななめになって

あたしまで随分とばっちりを受けました

仕返しにあたしもママが買ったばかりのクッションにブスリと穴をあけてやりました

ママは「ギャ~~!!」なんて言ってたけど、そんなことあたし知らないわ

ママ、あたしだってやる時はやるのよ!


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

昨年末ギリギリに、新しいコンピューターミシンを買いました。
すべてが今までの旧型ミシンと違って楽々と使えると思っていたのですが、
下糸巻きから上糸の掛け方まで違いそこでまず一から勉強のしなおしです。

そしてまた自動で針穴に糸が通るというふれこみで喜んで買ったはずが、
何度やっても自動でとおりません。
ここでかなり頭にきた私。意地になって自動糸通しに挑戦します。
「バカタレが!旧型ミシンのほうがよっぽどええわ!」なんて言ったりして悪態もついておりました。
(後で分ったのですが、これは単に私がかなりの馬鹿なだけでしたー笑)

そのほかにも色々な使いかたがあり、うまくいかない度に「なんでやねん!」と
独り言を言いながら膨大な時間を費やしてしまったので私の機嫌はどんどん悪くなる一方でした。

サラも遊んで欲しいのにひとつも遊んでもらえず、おまけに常に不機嫌な私。
サラの相手もどこか上の空のという感じで、サラもかなり腹を立てていたようです。
(会社から帰ってきた主人にも私の不機嫌のとばっちりがいきましたー笑)

ところがです、今日ようやく全ての謎が溶け、また、
新しいミシンの今までにない素晴らしい性能を思い知った私はすこぶる気分がいいです。
(かなりのお気楽人間ですみません・・・主人にもあんたのような暮らしがしてみたいと常に言われてますー笑)
蝶が舞うように踊りだしたい気分です♪

そのため私からはニコニコしながらの鼻歌のシャワーがあたり一面にふりまかれます。
サラも私の機嫌がいいのが分るのか、いつもよりちょっぴり大袈裟に甘えてみたりするので
私もちょっぴり大袈裟に反応しかえして
「あら、あら♪」「まぁまぁ♪」「あら、なんですの~♪アハハハハァ~♪」なんて
アホ一人と一匹が只今無邪気にじゃれ合っている次第でございます。

あほらし・・・





コメント
No title
そうそう・・・なんだかようぅわかるわ~~
・・・、ええ、ホントにワタシの生活覗きましたん?みたいな(笑)
何を隠そう、かなりワタシも家族にはヤケクソですだ。
もうワタシのカン違いで何かができないとか・・
ちょっとやることがたくさんでテンぱってるとか・・
結構な規模の台風と化しますだ。
で、解消されると・・・今までのはなんだったん?みたいな・・
それでも、ワタシ自分ではかなりの常識人だと豪語してますだ(爆)
あくびさん、新しいミシンにも慣れて調子よさそうですだね。
もう刺繍も・・オッケーですかに?
サラちゃん、ママが鼻歌モードになってよかったね~♪
まぁ、クッションは・・サラちゃんの我慢の代償~かしらね~。
わたしも しました。
我が家のミシンも 新しいのに変わった時…私も格闘しました。まず足で踏んでたのが ボタン1つで縫ってくれて ボビンケースもなくなって 上糸を針に通すのも専用ケースにセットして上から押すと自動で…ととても賢く多機能なのですが 私がついて行けず 悲鳴に罵声に…と ミシン相手に暴れてました。その間 主人は自分の部屋に避難してました( ̄∀ ̄)
きっと買ったのを1番後悔したのは彼でしょうね。
サラちゃん 元気になって良かったです~♪
No title
うんうんわかるわー!!
そう克服するまで膨大な時間を費やしてしまうですよね(笑)
あくびさんがルンルンしている様子が目に浮かびます♪
サラちゃんもママが楽しいとより楽しくなりますねv-238

そんな時は私も不機嫌になったり、上の空だったり、何かの拍子に八つ当たりしたり
してしまいますよ(笑)
でも凄いなー
ミシンっていうだけで駄目な私なんて、ぜったい克服どころか、頭痛の種ですよ。
でもできたらいいなと思います。だから何でもできる最新機能ではなく、
簡単なのをチョイスするればいいですよね。
それでも宝のもちぐされになりそうです。
No title
むふふ!
私も思った通りに事が運ばないと・・・イライラ・・・どっかーん!
いつもならパパにそれがいくのですが只今単身赴任中の為ちぇるに向いちゃってます。
今日ちぇるは公園を突然猛ダッシュしてました。
うっ憤晴らし?
ちぇるたんごめんよ~

あくびさんは手先が器用で羨ましいです。
サラちゃんのお洋服手づくりできるなんて羨ましすぎます。

新しいミシンでサラちゃんの新しいお洋服のご披露待ってマース。


No title
アタシも思い通りにならないと超不機嫌になります(笑)
仕事もそうですが、プライベートもダンナに当たりまくり( ̄▽ ̄*)
よくガマンしてるなぁって逆に関心するくらいです(爆)

お裁縫が苦手なアタシは あくびさんを尊敬します~!
ミシンなんて何十年触ってないか・・・
あみぐるみも そのまま放置状態だし(-ω-)

新しいミシンでの力作、楽しみにしてます♪
No title
ままchosさんへ

あれ、ままchosさんも同じ?(笑)
でも皆さんのコメ読ましてもらってるとほとんど家の人が犠牲になっているようですね♪
私も昨日は久しぶりに憑き物が落ちたようなさわやかな気分でした。

それまでは、なんとなくすべてに上の空で暇があればミシンをさわり、
分らなければ説明書と睨めっこという感じでしたよ~
機嫌が悪いのが分るのか、サラも辛抱強くは待っていてくれたようです。
でもいつのまにか穴開いてました・・・(涙)
ギョェ!ですよね。あんたいつのまに~!!って思いましたが
確かに辛抱させた代償ですかね。

いやね、まだ刺繍のところまでいってないんですよ。
これからもうひと波乱きそうです(笑)
でも今のミシンって凄いんだと感心してます。

No title
ジンリンさんへ

あ~、私の気持ちを分ってくれる人がいた♪(笑)
そうそう、ジンリンさんが言ってるのとまったく同じです!
ボビンケースがない?ほんでもってこのちゃちな(←大阪弁分りますよね?-笑)ボビン何?みたいな
ところから始まり、もうすべてが違うんですよね。
そして色んな機能がついていて、果たして私は使いこなせるのか?状態でした。
でも私も格闘の末、やっと明かりが見えてきました~
これで家族もひと安心できるでしょう(笑)

でも皆さん同じなんだと聞いて安心しました。
まだこれから刺繍部門のほうが残っておりまして再度格闘しなければなりませんが、
必ずや成功させて無事平静を保って生還してまいります(笑)

No title
シエ&ノエママさんへ

最近のコンピューター式の新しいのって使いこなすまでが大変ですよね・・・
まず説明書を読まなければなりません。
それがめんどくさくてぶっつけ本番でいくのですが、思い通りになりません。
結局一からやり直しって感じで、時間ばかりが過ぎて行きます(涙)

ミシンも最初から予測はしていたのですが、(お店屋さんでは使いかたを習いに来られる方がいると聞きました)ちょっぴり苦戦しました。
でももう大丈夫です(←ほんとかな?-笑)

私は手芸関係はなんでも好きなので、やりたい事一杯あります。
でも特にミシン使って何かを作るのは楽しみですね♪
趣味の部屋に、趣味の時間がもっと欲しいです。
家を建てる時に個々の趣味の部屋を作れば良かったかなと今後悔してます。
No title
holyさんへ

皆さんやっぱりそうなんですよね~
手っ取り早く、身近な旦那さんにあたるんですよね。
会社から帰ってきて疲れているのに当たられて・・・って(笑)気の毒です。

でも私がお会いしたバニ飼いの皆さまはね、
皆旦那さんがとても穏やかで優しい方ばかりのような気がします。
同じ犬種を飼うっていうのは、どこか奥様にも旦那さまにも共通点があるのでしょうか(笑)

ちぇるちゃん、突然猛ダッシュですか?
それなら、holyさんも早速、赴任先からお休みで帰って来られた旦那さまに
うっぷん晴らしをしなければなりませんね(笑)

手先が器用っていうわけではないのですが、
そういうことをするのが好きですね。
やっぱり好きなことをするっていうのは一番楽しいですね♪

No title
ブイままさんへ

ブイままさんところも相当旦那様耐えてらっしゃるようで(笑)
うちも機嫌が悪くなると、相当無茶苦茶なことを私が旦那に言いだすので
困っているのを見るとちょっとスッキリします(笑)

やっぱり皆さん持っていてもミシン使わないんですね・・・
私もかなり古いミシンを使っていたのですが、
最近のはビックリするぐらい色んな事が出来るのでちょっぴり嬉しかったりして♪

あみぐるみもすっご~く興味があるのですが、
あちこちに手をつけるのもどうかと思いまして、それは実家の母にまかせて
いまたくさんバニを編んでもらってます。
でもあみぐるみ放置ということは、実はブイままさんも手芸は趣味だったりして?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。