スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正月太り

2011.01.04.Tue.11:45
あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします


oseti2.jpg




2011年、新しい年になりました

お正月を迎えてすっかり気分の良いうちのママ

調子に乗って た~くさん あたしにご飯を食べさせてくれました

おかげであたし いま ブク ってます

ママは、「あ~ら、サラちゃんブクっちゃてコロコロじゃない・・・」ばっかり言ってます

ねぇ、ママ~ こうなったのは一体誰のせいなの? 


*ブクる(ブクブク太ること。うちのママが勝手にそう言って喜んでます
そうそう、うちには後、二人ほど おブクリ されている方がいますが・・・笑
あ、決して私ではありませんので!)


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

sa01-01.jpg

お正月パパに甘えてばかりいるサラ

sa01-02.jpg

なんだか一段と顔が大きくなっているのは気のせい?


皆がお休みと言う事で、久しぶりにたっぷり朝寝坊を楽しんでいると
サラの朝ごはんがすごく遅い時間になってしまいます。
(毎朝9時ごろまで爆睡を楽しみました)

私達が起きてくるまで、辛抱強く黙って待ってくれている健気なサラを見ると
ついつい冬場ぐらい太っていてもいいか♪なんて気分になってしまい、
罪滅ぼしの意味も込めてドカンと手作りご飯を作り食べさせてやってました。

そのせいかサラの誕生日に作ってやった大きめの服を着せてみると、
なんとパンパンのピチピチではありませんか(涙)
これにはちょっぴりビックリ。

今現在、丸々としたサラがトドのように我が家を徘徊しております・・・

そしてお正月、我が家は大阪のおばあちゃんのところに行ったり、
初詣に行ったりしてお正月気分を味わっておりました。
サラはおばあちゃんのお家では、すっかりハッスルしておりましたが
無事 皆に可愛がってもらうことが出来ました。
でもあまりの大きさに、皆ビックリしたようで
ただ、ただ大きいわ~ばかりを連発されましたー笑

そして今年もしょっぱなから大阪でお転婆ぶりを発揮するサラをみて
私ももうこの娘におとなしくせい!というほうが無理だと諦めました

なんと言ってもお尻フリフリ上機嫌で力強歩くサラは可愛いですもの♪ー笑

こんな我が家ですが今年もよろしくお願いいたします。



コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大阪にいらしたのですね~お会いしたかったです…残念です(>_<)
サラちゃん おめでとうございます。 ちっとも大きくなってないよ~写真がupなだけだよ~(-^〇^-)
我が家も食べては寝てを繰り返した人間4名とワンコ2頭が少し緩やかな曲線を描いてます(・o・)ノ。 クリスマスにあげた8Lサイズの服がお腹あたりでめくれ上がっている(ちゃちゃ)はベストみたいになってます(≧∇≦)

サラちゃんも家族一緒に楽しい時間を過ごしせて良かったね♪ いっぱい甘えてくださいね。
昨年も大変お世話になりました~♪
いつもいつも温かく見守って下さってありがとうございます♪
そしてとってもお世話になりました。おかげさまでとても素敵な一年となった昨年でした^^
ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします~^m^

あくびさんは、ほんとすごいなぁ~!新年一発目から改めてあくびさんのすごさに脱帽です。
なんてすご~いおせち料理なんでしょ~(驚)やはり季節・季節の行事は大切にしないとですね~♪
ワンコの事もそうですが日本人として女子として見習う事ばかりです。
今年もどうぞご指導よろしくお願いしま~すっ(>_<)女子力アップしたいんです!!(笑)

パパさん、お兄ちゃんもだけど~サラちゃんもお正月、美味しいものたっくさん食べたのね~^m^ うらやましわぁ~♪
No title
あくびさん、サラちゃん明けましておめでとう~♪
今年もよろしくね~。
・・・っていきなり素通りかぃっ。←寄ってとも言わんかったくせに(爆)
やっぱり帰省されてたんですだね。
ちょっぴりショボーン・・会いたかったな~。
でも、今年はいつか・・が実現する・・よ・か・ん♪
サラちゃんブクッちゃったの?
うちも年末年始はおせち作り(品数超貧相)とかお雑煮作りと一緒にchos飯を作ってやりました。
ええ、やっぱりchosもブクッてしまいました。
でもホントにあくびさんが言うように、
可愛くてしかたないですもんね~。
健気で一生懸命な我が子(ワンコ限定:笑)、元気であればそれだけで幸せ~。
サラちゃんの笑顔、今年もたくさん見せてね~。
No title
あけましておめでとうございますe-476
昨年はお世話になりました。
サラちゃん・あくびさんご家族のおかげで楽しい1年でしたv-238
今年もよろしくお願いします。

豪勢なおせち!!素敵♡
お正月はブクリますね~私がブクッタわ(笑)
でもノエルは全然変わらずです(汗)

サラちゃんの笑顔はピカ一です。
たくさん見させてくださいね。

PSお年賀が遅くなってすみません。もう少しお待ちくださいませ。
No title
ジンリンさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

ジンリンさんところは大阪のほうでしたか?
関西のほうはバニ友が少ないので嬉しいです♡
それならジンリンさんは関西弁OKですね(笑)

お正月はとても穏やかに楽しく過ごせました・・・
そして体重も見事に増えてましたー涙
というのも、昨晩事件がおこりましてしっかり体重測ってきました。
またそのお話しアップしますね(笑)

こんななんでもないブログですが、今年もお立ち寄りください♪
No title
なおすけさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

で、で~~、なおすけさん?
このおせちは私が作ったものではありませんよ~
しっかりと買ったものです(笑)
私こんな上手に作れませんし、なおすけさんが思ってるほど
見習っていただけるような者ではござ~ませんよ(笑)
横でいつもなおすけさんのコメントをチラミして
私のことをフンって鼻で嘲笑っている人がいるほどですから~

私もね、今年はもっと自分の出来ることの幅を広げたいと思ってます。
まぁ、あくまでも目標ですけどね(笑)
そしてもっとた~くさん皆さんと楽しめたらいいなと思ってますので、
こちらこそ今年も是非よろしくお願いいたします。

No title
ままchosさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♡

元旦にそちらの方へ日帰りで帰省しておりました。
何しろ日帰りにするとフルに一日使ってしまいます。
旦那の実家と私の実家をいっぺんにまわって帰ってきますので・・・
そのため最近、大阪の街をブラブラすることがなくなり淋しいです。
まぁ、どちらにせよサラがいるようになってから、極端に大阪での行動範囲が狭くなりました。
でも今年は機会を作って、是非会いましょうね♪
chosちゃんもブクってお洋服着れなくなると、真剣ダメですから(笑)

・・・でね、それが奥さん、うちブクったの本物ですのよ。
昨晩、事件がおこりまして、なんとたまたま体重を測ることになったんですよ。
そしたらキェ~ってことになってました。
またそのお話し、落ち着いたらアップしますね。

とにかく元気が一番です!
でもこう言いながらも一瞬先は闇って気がしました。

No title
シエ&ノエママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♡

おせちはネットで注文したのですが、意外に美味しかったです。
我が家は主人の実家、私の実家、家のとで3種類のおせちを食することが出来たのですが、
やっぱりそれぞれ微妙に味が違ったりして参考になりました。

我が家も主人と息子が一日中お腹が空いたと言っては
何か食べておりました。
そしてサラにも調子よく食べさせていると、なんだかコロコロしていて
変だな・・・って感じだったんです。
そしたらやっぱりおデブ街道まっしぐらでした(笑)
今日からまたダイエット作戦を実行しなければなりません・・・
でも手作りってコントロールしやすいのでなんとかなるかなと思ってます。

ノエルちゃんも今年はママさんの手作りでブクってくださいね♪(笑)
私が、ブクり方伝授しますので!

管理者にだけ表示を許可する
