
--.--.--.--.--:--

2013 お兄ちゃんの夏の思い出

2013.08.24.Sat.19:20
masu1.jpg

masu2.jpg


お兄ちゃんとパパは琵琶湖にビワマス釣りに

ママは自分の服作りにとみ~んな自分たちのことに夢中で

あたしの相手をしてくれません・・・

こうなったらあたしは寝たおしてやる~~!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

続きを読む "2013 お兄ちゃんの夏の思い出"

2013 夏の思い出とマイクロバブル

2013.08.19.Mon.12:05


*サラを連れての旅は白山スーパー林道を通って観光しながら石川県のほうへ出て
 ちょっぴり川遊びをしてきました。


お盆休みもとうとう終わってしまいましたね。
今年の夏はあまりにも暑いのでサラを連れて行ったり連れて行かなかったりでしたが、
やはり家でじっとしていることが出来ない我が家はお出かけ三昧の休日を過ごしていました。

そんな中、先日美容院に私が行ったとき、何気に美容師さんに勧められた
只今人気爆発中とかの(←ほんとか?)マイクロバブルを使った美容法の話題で
我が家はもちきりになりました。

それはなんぞやというと、手っ取り早い話がマイクロバブルで髪を洗ったり、
入浴をしたりして肌の汚れを綺麗にすると素晴らしい効果が出るというものです。

私が美容院に行ったその日、いますぐの今なら入手困難なシャワーヘッドを購入することができると言われました。
シャワーヘッドの中にマイクロバブルを出す機能が仕組まれているものだそうです。
他にもそのシャワーヘッドにはカートリッジが付いていて風呂上りにそのカートリッジの中にある
物を浴びることによってよりお肌に効果がでるとかでないとか・・・

ついでに今の今、購入ならお安くしますよなんて言われ、なんか悪徳商法みたいだなぁ・・・など思いながらも
(いつも行ってる美容師さんごめんなさ~いー汗)お値段を聞くとかなりお高め。

主人の了解なしで買えないのだがというと、ここに来られてる主婦の方はその場で
即答して買って帰られるという(す、すごい!)

私は、う~~ん、欲しいけどそれは・・・ということで
家に帰ってその夜主人に冗談半分で話してみるとなんとうちの主人が
マイクロバブルに興味津々になってしまった。

というのも、マイクロバブルでワンコを洗うと(←やっぱりそこ~~!という私も、
実は一番欲しかった理由がそこ!-笑)
フカフカで汚れがすっきり落ち毛艶が違うらしい。
トリミングなどに連れて行くとマイクロバブルを使って綺麗にしてくれるのが
売りのお店も昔からありますしね。

とにかく雑誌に載ってしまうと密かなブームに火が付くようです。
(美的という雑誌でマイクロバブルの特集が組まれたらしいです)

そんなこんなで我が家もサラのためにブームにのっかってしまいました。
さっそく風呂場に取り付けサラのシャンプーをするのに使ってみましたが
気のせいか洗い上がりが違うみたいです・・・
気のせいかもしれないがサラがいつになく
フワフワで匂いもすっきりの気がする(←すぐに騙されるという単純な性格の我が家です)

サラのシャンプー後「なんか今日のサラは違うね!」「フカフカで綺麗ね♪」と
騒ぐおバカ夫婦。

自分たちもマイクロバブル入浴をしてみたりシャンプーしてみたりしたが
なんか違う気がする。
気のせいか髪の毛がサラサラのフワフワのような!?(←やっぱ気のせいでしょうか?-笑)

と、こんな感じで2013年のお盆休みもハードにお出かけしてみたり、我が家のワンコ様のためにマイクロバブルにはまってみたりとおバカ全開で無事乗り切りました!

さぁ、今日から気合いをいれてもうひと踏ん張り息子の夏休みに付き合うか・・・




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

八ヶ岳で再会♪ 夏旅行だ~~ 後編

2013.08.06.Tue.11:50
yatugatakr3.jpg

yatugatake4.jpg


2日目は、とってもさわやかな朝の目覚めで起きました

あたしもぐっすり寝れました

さて、ママ~ 今日はみんなでどこへ行こうかね♪

皆で行くとどこへ行っても楽しいね!





いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

続きを読む "八ヶ岳で再会♪ 夏旅行だ~~ 後編"

八ヶ岳 夏旅行 (ダイジェスト版)

2013.08.06.Tue.11:47
水遊び編



この時は自分ちのカバンにアデルちゃんが近づくと怒り出すサラとアデルちゃんの
ガオガオごっこが面白かったな~
怒ると恐い姉ちゃんですが、反対にやられると急に弱気になりアデルちゃんの傍を逃走ー笑。
アデルちゃん、ごめんね。

でもほんとうちの子は変な子ー笑
誰もそんなカバンとりゃ~せ~へんって。


お宿編



皆で食卓を囲んでお話が楽しかったな♪
アデルちゃんがだんだんと本調子になり始めてきたのも可愛かった♡



山登り編







展望台でのアイスクリーム美味しかったね。
アデルちゃんが石を食べたりして怒られているの見ると
顔がサラに似ているしサラの身内なのでまるでサラが怒られているような気分になる私。
ノエママさ~ん、怒らないで~と心の中でアデルちゃんの味方になっていましたー笑
だってサラと繋がりがあると思うとすごく嬉しいんだもん♪



お土産


今回もお気に入りになりそうなバニグッズをゲットしてきましたよん。



*ノエママさ~ん、たくさんアップしましたよ~
  違う目線で見るのも楽しいでしょう♪



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




八ヶ岳で再会♪ 夏旅行だ~~ 前編

2013.08.04.Sun.21:00
yatugatake1.jpg
左から順番にアデルちゃん、ノエルちゃん サラ

yatugatake2.jpg


仲良しノエルちゃんちと夏の旅行 八ヶ岳に行ってきました~

ノエルちゃん 久しぶりだね♪

そしてアデルちゃん 初めまして♪

楽しい 旅を一緒にしましょうね!

あたし 一番お姉さんだから 

みんな~ あたしに任せてね!!


・・・あの~

・・・サラちゃんに任せるとろくなことないんですけどね ーby ママ




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








続きを読む "八ヶ岳で再会♪ 夏旅行だ~~ 前編"

ブタの仔ですか?

2013.08.01.Thu.18:25



ママがね パパに言われたとおりにデザインして

あたしのクールエプロンを作ってくれたの

でもそれを見たパパが一言

「ブタの仔みたいでなんかヤダ!」だって

も~~、パパのバカ! 

あたしブタの仔じゃないわよ!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



続きを読む "ブタの仔ですか?"
