
--.--.--.--.--:--

散髪

2012.09.26.Wed.18:00


cut1.jpg

cut4.jpg
今日のサラの夕ご飯

朝晩かなり涼しくなりましたが、いまだお散歩行きたくない病が続いているサラです。
それでも真夏に比べれば少しはお散歩を楽しむ余裕が出てきたのか
ほんのちょっぴりだけ移動距離が長くなりましたー笑

そんな夕暮れ時、昨日は何年かぶりに息子の髪の毛をカットしてやりました。
1カ月に一度はカットをしに美容室に行ってる息子ですが
ここ最近暇がなく髪の毛は伸ばし放題になっておりました。

見るに見かねた私が髪の毛を切ってやろうかというと案外素直に切ってと言いました。
まぁ、小学校6年生まではいつも私が家で息子の毛をカットしてやっていたので
あまり抵抗はないようです。
しかしさすがにもう高校生なので私のほうが言ってはみたものの腕に自信がなくちょっぴり不安になってきました。
とりあえず流行の男の子の髪型をネットで探しその髪型にチャレンジ!
う~ん、やっぱ失敗したら恐いのでやめておこう・・・
ということで、なんとなく全体的に短くなった?程度で終わらせました。

なんだかな・・・息子が小学生時代は私の思うがままにカットしていたのに
息子もいつのまにかそうもいかない年齢になってきているのですよね。
私の中ではいつまでたっても息子は幼稚園児のままなのにねー笑

一応、息子の髪型ですが小学生時代はお友達のお母さんに「セイ君(←息子の名前)の髪形を真似したいんだけど
どこの美容室でいつもカットしているの?」って聞かれるぐらいの感じには切れてたんですよ~

・・・で、今日はサラの出番無し!です-笑


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






梨のコンポート入りチーズケーキ

2012.09.20.Thu.12:56

焼き上がったばかりの梨のコンポート入りチーズケーキ

cake2.jpg
カットしてみました、梨がたっぷり♪

cake3.jpg
とっても欲しいのですが、見ないふりをして我慢のサラ

cake4.jpg
我慢できなくなってひたすらケーキを見つめるサラ


梨をたくさんいただきました。
梨が大好きなうちの息子さんの為に梨のコンポートがたっぷり入った
チーズケーキを朝から焼いてみました♪

自分で言うのもなんですがと~っても美味しかったです。
というのもこの梨、格別に美味しいからです。

サラも自分のケーキを焼いてくれていると思っているらしく
お昼寝返上で私についてまわってましたー笑
ちょっぴりおすそ分けしてやると満足したらしく寝てしまいました。

私もまた後で食~べようっと♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




ママが好き♪

2012.09.19.Wed.18:25
mimi1_20120917204713.jpg

toire1.jpg

toire2.jpg


ママに褒められるととっても嬉しいあたし

「サラちゃん、上手に出来たね~♪」って言われると

ニコニコ顔になります

でもママが「サラちゃ~~ん、やめて~~!!」って大きな声で言っても

ニコニコしちゃうの

だってママはそんな時いつもあたしのことばっかり見てくれてるんだもん♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読む "ママが好き♪"

耳血腫その後

2012.09.13.Thu.11:15

ママと遊んだ後のご機嫌のサラ
(コンデジ撮影)


ちょっぴり朝晩涼しくなってきました~

それでもあたしはまだお散歩が暑くて嫌です

「お散歩は行きたくないで~す!」って毎日拒否するのでママが泣いてます

でもね、やっぱりちょっぴし秋っぽくなってきたじゃない?

だから あたし お散歩は嫌だけど、お腹はすご~く空くのよね

「ママ~~、ごはん!!」ってばっかり言うとね、また ママが泣くの・・・

「サラちゃん、もうかんべんして~~」 ってね♪


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






続きを読む "耳血腫その後"

迷子札用ストラップ

2012.09.06.Thu.17:20


su1.jpg


su3.jpg

su4.jpg


急に綺麗な写真が撮ってみたくなったらしいうちのママ・・・

朝からバシャバシャ、バシャバシャとシャッターを切ってます

ママ~、なんぼほど写真撮る気やねん!!

あほちゃうか~




いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読む "迷子札用ストラップ"

耳の腫れもの

2012.09.03.Mon.13:10

まるで自分の病院のように態度がでかいサラ

0901-2.jpg
はやく先生に診てもらえないものかと診察室まで覗きに行くサラ


先週の月曜日にサラの左耳にコリコリしたような膨らみを見つけました。
変な腫瘍ではないかと少し心配になったのですが、とにかくしばらく様子を見てみることにしました。
すると1週間もしないうちに少しずつですが膨らみが大きくなり始めました。
(私的には急激に大きくなってきたので、絶対悪い腫瘍ではないと思ったのですが、
主人は悪い腫瘍では・・・と暗くなるので私までどんよりした気分に引きずりこまれました)

とにかくもうこれはほってはおけないということで急いで病院へ連れて行ったところ
耳の掻き過ぎで耳の中の軟骨と軟骨がひっついている部分が離れ
そこに血が溜まっているのだろうという診断をくだされました。

とりあえず夫婦二人でホッとしました。
抗生剤とホルモンのお薬、耳の塗り薬等をもらい帰って来たのですが・・・
この抗生剤、いつも飲むと大量のおしっこが出始めるので
只今おしっこシートがすごいスピードで激減りですー涙
まぁ・・・良くなるためには仕方がないんですがね。

しかしこの半端ないおしっこの量、なんとかならないかな~笑


(9/1 体重49.55㎏・・・6月測定時よりは微妙に減ってましたー笑)



最近では大好きな病院なので着くとすぐに看護師さんに
あたしのところへ来て撫ぜて~と催促するサラです。
ピィ~ピィ~という鼻声が聞こえますか?-笑
これを何度となく自分の診察の順番が来るまで連発します。


[広告] VPS


以前はなんとなく病院が、特に診察室が好きではないという感じだったサラなのですが
3月に3時間ほどの短時間入院をしてから(実は手に負えず短時間で退院させられたのですがー笑)
なぜか病院が大好きになったらしく行くと看護師さんや先生に甘えたがります。
診察室にも自分から進んで入っていき、恐かった体重計にも自ら飛び乗るほどです。
一体3時間入院の間にサラに何があった?と我が家では謎ですが、
きっとすごく先生方に可愛がってもらったんでしょうね♪
良かったね、サラ♡


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



