
--.--.--.--.--:--

二人の写真

2012.06.29.Fri.18:12



「サラちゃんとママの二人の写真がないね・・・」

ってママが言いました

で、早速二人で記念撮影。

その写真を見てママが一言!

「ゲッ!サラって私が苦労してる間、こんな顔してたん・・・


その続きはread more からどうぞ。 



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






続きを読む "二人の写真"

リフレッシュ

2012.06.28.Thu.14:55

(コンデジ撮影)川遊びをして満足そうなサラ その1

kawa2.jpg
(コンデジ撮影)その2


kawa3.jpg
(コンデジ撮影)その3


久しぶりに家族で川遊びしてきました~

水が冷たくって気分爽快!

ママ~ あたし 川遊びって大好き

また連れて行ってね!


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読む "リフレッシュ"

2012 新作 クールバンダナ 大判

2012.06.20.Wed.21:01
bbandana5.jpg



新作クールバンダナ

bbandana2.jpg
完成品その1 可愛くて見た目も涼しい感じ♪ バニの襟元にはパット映えます

bbandana3.jpg
完成品その2 お茶目で元気な女の子のイメージ USAコットンなのでアメリカンな感じ♪

bbandana4.jpg
完成品その3 おしとやかなお嬢様を意識したい女の子にお薦めー笑


「やった~!やっと出来た~」ってママが言うの

どうやらまたあたしがモデルをしないといけないみたいです・・・

ママ、どう?こんな感じでいいかしら。

あたし可愛く写ってる?


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読む "2012 新作 クールバンダナ 大判"

ナチュラルご飯の覚書 追加

2012.06.15.Fri.17:35
gohan17.jpg
”待て”と言われて待っているサラ
ご飯、はやく、はやく~~って言う期待に満ちた顔がよく分るでしょうー笑

gohan16.jpg
超ヘルシー納豆ひじき混ぜタマゴかけご飯


今週の月曜日から始めた筋力アップご飯。
(手作りご飯歴約4年半ですが、今週から新メニューに挑戦中です)
なんとか無事1週間乗り切れそうです(←あ、まだ土曜日と日曜日があるけどー笑)

筋肉強化と間接痛緩和を考慮にいれながら作ってみました。
といってもこのところ極端にお散歩拒否をするサラなので
毎日お肉どっさりばかりでもいけません。(もちろんどっさりではありませんが)

あまり動かないサラの為に週末はカロリー控えめのヘルシーメニューにしてみました。
今日の夕ご飯はお肉がいっさい入ってません。
勢い込んでいたサラはちょっと拍子抜けした感じでしたが残さず食べてくれました。

ご飯を食べ終わった後のお礼まいりは(←あえてこういう表現ー笑)
突き飛ばされ転がされた後アゴの下をベロベロ攻撃でした。

思わず「やめて~~」の絶叫笑いをしてしまいました。

ほんと この力だけある乱暴娘が~~!ー笑
(といってもこれがサラの最大の私への感謝の気持ちだと思ってます)

足はなんとなくびっこでお散歩拒否もたくさんするサラですが、元気いっぱいにしておりま~す。

この一週間、新メニュー作りを私的にもすごく楽しんで作りました。
何よりもサラがいままで以上に喜んで食べている姿が嬉しかったです。
私の愛はサラに十分届いたようにヒシヒシと感じました♪

*宣言:一応今週一区切りで来週からは覚書は続けれないかもー笑


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





ナチュラルご飯の覚書

2012.06.15.Fri.08:45

15日今朝のサラ 雨降りでだるそう・・・

gohan13.jpg
14日 朝ごはん 馬肉チャーハン スープつき


gohan14.jpg
14日 夕ごはん イワシハンバーグ トマトスープ煮込み 


gohan15.jpg
15日 朝ごはん 馬肉スープのみぞれあえ(カロリーかなり控えめ)


連日 どのご飯もすごく嬉しそうに食べてくれます♡
ただ14日の朝ごはんのスープを後から別に与えたのは失敗・・・
セロリの匂いがきつすぎたのか嫌がって飲まなかったです。
食べる直前にすべて混ぜた方が良かったかもと思いました。
スープには栄養価の高い汁が出ていたはずなのでもったいなかったです。

・・・と、とりあえず忘れないうちに記録。

素材の味を生かしながらの調理法は、ほんのりそれぞれのダシが出て美味しいものですね~。

サラも食べ終わった後のおいしかったよ♪の報告がこれまで以上に激しいです。
私の顔をベロベロしにきてくれるのがちょっとありがた迷惑だったりしてー笑(←贅沢な悩みですよね~)


*PCまたしても調子が悪く昨日は開くことも出来ませんでした・・・涙
 ので再び復活の今日、慌ててアップ。
 あくまでも記録だけですのでコメント欄はお休みさせてもらいますね~



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村









今日のサラご飯(朝食 夕食)

2012.06.13.Wed.17:40

今朝のご飯が出来るのを待っているサラ

gohan10.jpg
朝食 肉じゃが丼ぶり しらすがけ


goham11.jpg
夕食 鳥だし野菜スープ豚ソテーのせ


どちらも隠し味満載の栄養満点メニューです♪
今日も朝、夕とご飯が出来上がるのが待ちきれない様子でした。
食べ始めるとものすごい勢いで食べてくれました。

そして食後のありがとうのご挨拶も忘れずにしにきてくれましたよ~


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





続きを読む "今日のサラご飯(朝食 夕食)"

今日の晩ご飯とサラ

2012.06.12.Tue.17:20

ご飯をもらえる前の喜びの顔
(目ヤニが残念・・・笑)

gohan7.jpg
先ほど5時ごろ食べた今日の夕ご飯
(ひき肉馬肉のガーリックいため トマトソース&チーズ味)
よほど美味しかったのかあっという間に食べてしまいまだ欲しそうでした。


gohan5.jpg
そろそろ学校から帰ってくるお兄ちゃんを思い浮かべながら
なんとなく嫌いなガムを齧るサラ

gohan6.jpg
私の大好きなサラの大きな手♡


ということで今日は私の趣味で何気に撮った写真をアップしただけなので
コメント欄はお休みさせてもらいます。

今日は足の調子が昨日より良くなってます~ 嬉しいなぁ


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





筋力アップご飯とホタル狩り

2012.06.11.Mon.14:00

筋力アップご飯を食べてすごく満足そうなサラ

gohan3.jpg
今日からの新メニュー 名付けて”筋力アップご飯”(朝ごはん)


ここ数日、また足をひきずっているあたし・・・

そんなあたしを見てママが言いました

「サラちゃん、今日から筋力アップご飯にするからね!」

うん、うん、ママ~

なんだかとっても美味しそうなご飯を作ってくれそうね~
 


あたし と~っても楽しみ

いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





続きを読む "筋力アップご飯とホタル狩り"

久々に絶叫!

2012.06.07.Thu.20:15

とぼけるサラ1


sira2.jpg
とぼけるサラ2


お友達ワンコの鳴き声をききつけたあたし・・・

その声を聞いて久しぶりにお家の中でハシャいじゃいました

そしたらママが大絶叫

「イヤ~~~!!サラちゃ~~~ん」って!

どうやらあたし ママの足を踏んじゃったみたいです・・・

でもあたし し~らない


いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読む "久々に絶叫!"
