
--.--.--.--.--:--

「ハコちゃん」ブーム

2014.04.18.Fri.20:37



最近 やたらと あたしの名前を「ハコちゃん」って呼びたがるうちのママ

お散歩の最中も、ずっとあたしに「ハコちゃん、はい、こっち行くよ♪」

「はい、ハコちゃん、次は まっすぐ♪」とかばっかり言って

ずっとお話ししてます

ママ~、あんまり あたしに話しかけてばかりいると

よその人に変なおばさんに見られますよ~


んまぁ! 失礼な ハコちゃん!!



いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村




続きを読む "「ハコちゃん」ブーム"

ホントかな?

2013.03.23.Sat.12:04
haru1_20130323114018.jpg


春休みに入った中学生の4~5人の男の子たち。
サラとお散歩していると私たちの傍を自転車に乗って通り過ぎる時に
「カッコエ~」とか「うわぁ~、すごい!!」「でっけ~♪」「すごいかっこいいぞ!!」と
口々に叫んで横を走って行ってくれた。

つい私もその気になって「そんなにカッコイイか~♪」なんて嬉しくなったのだが
冷静になって考えてみると
サラの出来立てほやほやのうんこをお腰にさげて
いわゆる”うんこオーラ”を振りまいて歩いている私はホンマににかっこええのか?

イヤ、誰もあなたのことをカッコイイとは言ってませんがねぇ・・・

それにしてもサラのもの、立派でクサイです

*主人と二人でサラのお散歩に行くと、サラのブツを持つのはいつも私です。
 主人はそんな私を「クサァ~」と言って離れて歩くのですが
 ということは普段サラと二人でお散歩してサラのブツを持って歩いている私は
 他の人からも常に「この人、クサ!」って思われているワケであって
 妙に肩身が狭い私なんですが・・・号泣


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村







耳の腫れもの

2012.09.03.Mon.13:10

まるで自分の病院のように態度がでかいサラ

0901-2.jpg
はやく先生に診てもらえないものかと診察室まで覗きに行くサラ


先週の月曜日にサラの左耳にコリコリしたような膨らみを見つけました。
変な腫瘍ではないかと少し心配になったのですが、とにかくしばらく様子を見てみることにしました。
すると1週間もしないうちに少しずつですが膨らみが大きくなり始めました。
(私的には急激に大きくなってきたので、絶対悪い腫瘍ではないと思ったのですが、
主人は悪い腫瘍では・・・と暗くなるので私までどんよりした気分に引きずりこまれました)

とにかくもうこれはほってはおけないということで急いで病院へ連れて行ったところ
耳の掻き過ぎで耳の中の軟骨と軟骨がひっついている部分が離れ
そこに血が溜まっているのだろうという診断をくだされました。

とりあえず夫婦二人でホッとしました。
抗生剤とホルモンのお薬、耳の塗り薬等をもらい帰って来たのですが・・・
この抗生剤、いつも飲むと大量のおしっこが出始めるので
只今おしっこシートがすごいスピードで激減りですー涙
まぁ・・・良くなるためには仕方がないんですがね。

しかしこの半端ないおしっこの量、なんとかならないかな~笑


(9/1 体重49.55㎏・・・6月測定時よりは微妙に減ってましたー笑)



最近では大好きな病院なので着くとすぐに看護師さんに
あたしのところへ来て撫ぜて~と催促するサラです。
ピィ~ピィ~という鼻声が聞こえますか?-笑
これを何度となく自分の診察の順番が来るまで連発します。


[広告] VPS


以前はなんとなく病院が、特に診察室が好きではないという感じだったサラなのですが
3月に3時間ほどの短時間入院をしてから(実は手に負えず短時間で退院させられたのですがー笑)
なぜか病院が大好きになったらしく行くと看護師さんや先生に甘えたがります。
診察室にも自分から進んで入っていき、恐かった体重計にも自ら飛び乗るほどです。
一体3時間入院の間にサラに何があった?と我が家では謎ですが、
きっとすごく先生方に可愛がってもらったんでしょうね♪
良かったね、サラ♡


いつも見てくださってありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



あれから・・・

2011.02.17.Thu.19:50


nerau2.jpg
 カレーパンです



お兄ちゃんがお弁当だけじゃお腹が空く~って言ってから

ママはアホみたいに毎日パンを焼いてお兄ちゃんに持たせてます

今日はカレーパンを作ったらしいわ・・・

なんでも今日のは最高の出来らしいです

「これお店屋さんに売ってるのみたいよ♪」ってママは上機嫌で言ってるけど

ママ~、お兄ちゃん、カレーパン嫌いなんだって!


・・・ママ、撃沈・・・
(親のくせに知らんところがママのアホさかげんです・・・)


おまけ

学校から帰ってきてすぐに新聞を読み、
次には漫画を読みふけりとしているお兄ちゃんに
我慢が出来なくなったサラがかまってよ!と要求しているところです

[広告] VPS




いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


続きを読む "あれから・・・"

諦めました

2010.10.31.Sun.08:00



ここんところ毎日あたしの写真を撮り続けるママ・・・

あたし とうとう諦めました

ママ~、それはママのお仕事なのね?


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
続きを読む "諦めました"
